ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.180 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..泣きたい時は、思いっきり泣いたほうがいい  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『泣きたい時は、思いっきり泣いたほうがいい』

 悩みを抱えている時の私たちの心の状態は、渋滞している道路
とよく似ています。道路の渋滞を解消するには、やはり信号がき
ちんとしていなくてはいけませんね。また、車が一定の方向に流
れるように、道路標識もいるでしょう。

 あなたが、車を運転しているとして、信号や道路標識がまったく
ない事を想像して見てください。あなただけでなく、誰もが途方に
くれてしまうでしょう。急いでいる人もいない人も、スピードをあげ
る訳にはいきません。いつなんどき、どこから車やバイク、歩行者
が飛び出てくるかわかりませんから、ずっと徐行運転するという
事になってしまいます。

アクセルを思いきり踏み込みたいのに、それができない、信号も
なければ、交通標識もないというわけで、左右を確認しながらの
ろのろと走らなくてはなりません。少し進んだらと思うとまた止ま
らなくてはならず、ストレスばかりたまります。
 渋滞を解消するには、まずはどこに渋滞の原因があるのか見
極める事が必要ですね。あそこに信号が必要だとか、ここを一方
通行にした方がいいとか。

 傷ついた心を元気にする時も同じです。1段高いところから自
分の心を見つめるクールさが欠かせません。このクールさは、
「がんばってクールになろう」と思えば、身につく事もありますが
それは、物事がうまく言っている時の事です。苦しい時、悲しい
時には、頑張りすぎはかえって逆効果になる事が多いのです。
 がまんしすぎない....1度こんなふうに自分に語りかけてみて
て下さい。きっと今まで気付かなかった「心の声」が聞こえてきま
す。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/08 03:51:05
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system