ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1801 ありがとうございますRe:1800-しそRe:1797-朝の目覚めが・・・(>_<)   ( kaorin_hk )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ありがとうございます。試してみま〜す!しその葉・・・どうやって調理しようかな。いろいろ考えるとワクワクしますね。
 かおり


>大変ですね!!
>
>しその葉がいいって聞きましたよー
>友達毎日食べてます。
>
>あと、TVで、重度の花粉症の人が
>竹酢を水で薄めて、鼻の穴にスプレーをしたら、
>杉だらけの山に入っても、平気でした
>
>猫アレルギーにも効くといいのになぁ
>
>ゆみv( ̄∇ ̄)v
>
>
>> 今朝は子どものかわいいくしゃみで・・・1回、2回、3回・・・とぼんやり数えていたら、なんと4回目のくしゃみはスプラッタ状態。鼻血のおまけ付でした。ベッドもまくらも、そして私も・・・。一気に目が覚めましたよ。この時期、花粉症がはやりだすとオトナでもくしゃみで鼻血が出ますよね。
>> 鼻血の止血法はとっても簡単・・・けど子どもはとっても嫌がり・・・たかだか5分間鼻つまむだけだよ。我慢してっ。
>> そうそう、間違ってもティッシュや脱脂綿などなど、つっこんじゃいけません。べんりだからついついって思いますが・・・出し入れするたび繊維が鼻の中に残ること、そして鼻血のかたまりが出てしまうと、いつまでも止まらない原因になってしまうそうです。なので、このかたまりは自然に外に排出されるまでそっとして・・・ね。
>> 大人の場合は、鼻をつまむと親指と人差し指が触れる骨のすぐ下辺りをちょっとだけ強くつまんで下さい。だいだい5分間くらいで止まります。それでも止まらない場合は、ケーキとかについてくる保冷剤を鼻(目と目の間に近い)に。
>> ・・・と、こうやって止血法を習うととっても役に立つはずが・・・。年末に包丁で親指をざっくりえぐってしまった私・・・。急いで止血して病院へ行きました。そして縫わなきゃだめじゃないの?と素人でも分かりそうなその傷を、血が止まっているからと消毒と包帯のみで。治った傷は盛り上がってしまい・・・とても人前に出せないような・・・。
>> へたに止血していくと、こうもなります(;o;)
>>
>>さてさて、講義2日目・・・気を取り直して、行ってきま〜す!
>> かおり
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/25 21:21:49
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system