ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.183 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..”一人で我慢する”って本当にいい事?  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『”一人で我慢する”って本当にいい事?』

前にもふれましたが、すべてが思うようにいかなくてどうしていい
か分からないような時には、我慢しすぎると、逆効果になる事が
多いのです。そんな時は、思いきって、自分の苦しさ、悲しさ、切
なさを1度体の外に出してしまうと、意外に答えが見えてくる、
その一つの方法が涙を流す事だと言う事をこれまでお話してきま
した。
もう一ついい方法があります。

それは、信頼できる人に相談にのってもらう事です。しかしこうい
うと、かならずこんな反応をする人がいます。
「人に相談できるなんて幸せよ。私なんか、なまじ立場があるも
んだから、弱音を吐きたくても吐けないんだから」
「これまで、意地を張って来たのよ!それをいまさら、つらいから、
悲しいからって泣き事をいえると思う!?」

誤解しないでいただきたいのですが、別にそういう人をおとしめる
つもりはさらさらありません。そういう事情があることも、私にはよ
く分かるのです。

 でも、考えてみて下さい。かりに、あなたがそうやって意地を張
り通したとして、誰かがいい思いをするのでしょうか?誰かが救
われるのでしょうか?あなたが、自分の立場を大切にしたい気持
ちは、分かりますが、その立場を失ったからといって、誰かに迷
惑がかかったり、困る人が出てくるのでしょうか?

今のあなたにクールになりなさいと言っても聞き入れてはくれな
いでしょうが、お酒の力を借りてでもかまいません。誰かあなた
の話を黙ってひたすら、聞いてくれる人がいれば、その人と一杯
やりながら、話しをしているシーンをイメージしながら、思いをめ
ぐらせて欲しいのです。

「そう言えば、うちの職場って私だけじゃなくて、みんなが意地を
張って、無理しすぎているのよね。私が時々本音をこぼす位の
方が、みんなも言いたい事を言いやすくなって、かえっていいか
もしれない」
「私がいなくたって、すぐ次の人は、いるんだし、会社は会社で
これまでどおりやっていくわよね」
こんな考えが浮かんでくるかもしれません。

 人に話してみることは、堅くなった心を意外なほどやわらげ、
あなたが今本当はどうしたいのかを気付かせてくれるのです。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/08 04:25:53
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system