ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1959 私もRe:1956-今日のいい言葉   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
悩むのが苦痛になって
もういい!って、結論だしてしまってました
最近・・・・
待つ方がいい事もあるなーって
思える様になってきました・・・

ゆみv( ̄∇ ̄)v


>-----------------------------------------------
> 今日のいい言葉 2004年03月18日(木)
>-----------------------------------------------
>
>意味や答えなんてもんは、
>自ずと出るみたいだ
>
>(Wonderful Life、&G)
>
>誰よりもはやく、
>答えにたどり着きたいと思っても、
>答えがわかるくらいの力がなくちゃ、
>しょうがない。
>
>時には、焦らない。
>
>人生は、砂時計みたいなもの。
>ただ放っておいた方が、一番はやく、
>砂が上から下へ、くびれを通り終える。
>(参照:道は開ける、D・カーネギー)
>
>また、誰かの悪事や罪をあばいてやろうと、
>必死になることも、人生には不要かも…
>
>「激しすぎる憎悪や嫉妬というものは、
> かえって当人をみすぼらしく、
> 相手を引きたてるようなもの。」
> (不連続殺人事件、坂口安吾)
>
>人が何かに必要以上にこだわり過ぎて、
>「自分が、自分が…」と思いこみ、
>自分の心のバランスを崩してしまうと、
>その目的を果たすどころか、
>自分が壊れてしまうこともある。
>
>振りまわしているうちに、
>手がすべって壊れる砂時計のように…
>
>「時」に、すべてをゆだねてみる。
>「時」が、すべてを明らかにするから。
>
>時代のスピードは、とてつもなく速い。
>みんながそれに追いつこうと、
>頑張っている。
>しかし、追いつく以外の方法もある。
>見方を変えれば、それに気づける…
>
>答えは、時に応じて来るのです。
>自分の心の中からも…
>
>*****************************************************
>
>今日の言葉好きですね〜〜!!
>
>昔の私は、なんでもすぐに結論を出して落ち着きたいなんて子でした。
>でも・・・・・
>
>今、私は困ったとき、時の流れに身を任せたり、あせらないことにしてるんです。
>
>そうすると、心のなかに、少しだけ、余裕もでるし・・・・・
>余裕のない心の中には、結局狭い考えが堂々巡りする気がします。
>
>反対に、余裕を少しだけもてた時は、何かが見えてくるんですね〜〜!!
>やっばり、自分がいつも元気になりたいと思っているのが人だものね。
>
>と・・・・・いうのは、かっこいいですが・・・・・
>実は、すぐに何でも投げ出すめんどくさがりなのかも???
>
>あはっ、それはないか〜〜!!
>ただのお年寄りになってきただけかな〜〜!!
>
>  トコ
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/19 10:12:45
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system