ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1961 うん。Re:1958-怒りは感情のふた?   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
すっごく良くわかります。
うれしい、楽しい、心配、大事、好き・・・
こういう事は、素直に表そうと、思います。

ゆみv( ̄∇ ̄)v

>ネットで遊んでいるのは楽しいですね〜〜!!
>あはっ。
>
>
>こんな素敵な言葉も見つけましたよ。
>私なりに解釈してかいてみるね。
>
>素直に感情を表すこと・・・・・
>人は、少し勘違いしているようです。
>
>例をあげると・・・・・
>彼とクリスマスの二人っきりのパーティ。
>お料理も作って、時間を待ってます。
>待てども、待てども彼は帰ってこない。
>
>寂しくなりますよね。心配になりますよね。いらいらしますね。
>そんな時、彼が帰ってくると・・・・・
>「今までなにしていたの!遅いよ。連絡してよ」など・・・・・
>言ってしまいたくなりますよね。
>
>でも・・・・・こんな風に言われると彼は、「一生懸命仕事してきたのに」と
>怒ってしまいます。
>
>腹が立ったから素直に怒りをぶつけた?
>でも・・・・・
>ちがうんですね〜〜!!
>
>怒りは感情のふたみたいなもの。
>ふたの下には、何があるんだろう。
>
>待っている間に感じていた、彼の帰りが遅くて寂しかったという気持ち、
>事故にでもあったんじゃないかと思って心配になってしまった気持ち、
>早く会いたかったという恋しい気持ちですよね。
>
>それならこんな風に・・・・・
>「どうしたの?心配したよー。事故にでもあったんじゃないかと思って。
>一人で待ってて寂しかった。早く会いたかった・・・。」
>
>これじゃ、喧嘩にもなれないし、彼はきっと可愛くて抱きしめちゃう。
>・・・・・ですよね?
>
>こんな風に誰かに怒りたくなった時、嫌な感情を感じた時、その下には一体
>どんな感情があるんだろう?と考えてみたら?
>
>自分が本当に感じている素直な感情は一体どんなものだろう?と。
>
>悲しみ?
>
>寂しさ?
>
>恐れ?
>
>みじめな気持ち・・・・・?
>
>この本当の素直な気持ちを、プライドや恐れや恥ずかしさを越えて伝えられた時、
>相手の人と、本当の心の繋がりを感じられるのでは?
>
>  トコ
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/19 10:19:37
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system