ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1962 苦痛になったときはRe:1959-私もRe:1956-今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ゆみちゃん、おはよう〜〜!!
苦痛になったときは、のんびりしちゃえばいいのです。
無理して結論だすと、やはり結果は良くない・・・・・

そんなときは、あぁぁ、やんなっちゃった〜〜!!と、苦痛から逃げれば良いんだよね。
頑張る人は、それがなんだか、いけない気がするのだけど・・・・・
いいのだよ〜〜!!

逃げるの・・・・・ありあり〜〜!!
ただ、捨ててしまってはいけないと思うけど・・・・・

くさいものにふたをする?・・・・・
ちと、表現がちがうなぁぁぁぁぁ

  トコ


>悩むのが苦痛になって
>もういい!って、結論だしてしまってました
>最近・・・・
>待つ方がいい事もあるなーって
>思える様になってきました・・・
>
>ゆみv( ̄∇ ̄)v
>
>
>>-----------------------------------------------
>> 今日のいい言葉 2004年03月18日(木)
>>-----------------------------------------------
>>
>>意味や答えなんてもんは、
>>自ずと出るみたいだ
>>
>>(Wonderful Life、&G)
>>
>>誰よりもはやく、
>>答えにたどり着きたいと思っても、
>>答えがわかるくらいの力がなくちゃ、
>>しょうがない。
>>
>>時には、焦らない。
>>
>>人生は、砂時計みたいなもの。
>>ただ放っておいた方が、一番はやく、
>>砂が上から下へ、くびれを通り終える。
>>(参照:道は開ける、D・カーネギー)
>>
>>また、誰かの悪事や罪をあばいてやろうと、
>>必死になることも、人生には不要かも…
>>
>>「激しすぎる憎悪や嫉妬というものは、
>> かえって当人をみすぼらしく、
>> 相手を引きたてるようなもの。」
>> (不連続殺人事件、坂口安吾)
>>
>>人が何かに必要以上にこだわり過ぎて、
>>「自分が、自分が…」と思いこみ、
>>自分の心のバランスを崩してしまうと、
>>その目的を果たすどころか、
>>自分が壊れてしまうこともある。
>>
>>振りまわしているうちに、
>>手がすべって壊れる砂時計のように…
>>
>>「時」に、すべてをゆだねてみる。
>>「時」が、すべてを明らかにするから。
>>
>>時代のスピードは、とてつもなく速い。
>>みんながそれに追いつこうと、
>>頑張っている。
>>しかし、追いつく以外の方法もある。
>>見方を変えれば、それに気づける…
>>
>>答えは、時に応じて来るのです。
>>自分の心の中からも…
>>
>>*****************************************************
>>
>>今日の言葉好きですね〜〜!!
>>
>>昔の私は、なんでもすぐに結論を出して落ち着きたいなんて子でした。
>>でも・・・・・
>>
>>今、私は困ったとき、時の流れに身を任せたり、あせらないことにしてるんです。
>>
>>そうすると、心のなかに、少しだけ、余裕もでるし・・・・・
>>余裕のない心の中には、結局狭い考えが堂々巡りする気がします。
>>
>>反対に、余裕を少しだけもてた時は、何かが見えてくるんですね〜〜!!
>>やっばり、自分がいつも元気になりたいと思っているのが人だものね。
>>
>>と・・・・・いうのは、かっこいいですが・・・・・
>>実は、すぐに何でも投げ出すめんどくさがりなのかも???
>>
>>あはっ、それはないか〜〜!!
>>ただのお年寄りになってきただけかな〜〜!!
>>
>>  トコ
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/19 10:19:39
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system