ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1965 それがRe:1962-苦痛になったときはRe:1959-私もRe:1956-今日のいい言葉   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
捨てずに逃げるって事は、保留にしてしばらく忘れるって事でしょ?
それが出来なかったんです。
今は・・・ちょっぴり出来るようになったよ
きっと、トコさんたち皆さんに、見守られながら
先生に鍛えられたんだと、思いますf^^;

トコさんたちいなかったら、また投げ出して逃げてたかも
ありがとう

ゆみv( ̄∇ ̄)v

>ゆみちゃん、おはよう〜〜!!
>苦痛になったときは、のんびりしちゃえばいいのです。
>無理して結論だすと、やはり結果は良くない・・・・・
>
>そんなときは、あぁぁ、やんなっちゃった〜〜!!と、苦痛から逃げれば良いんだよね。
>頑張る人は、それがなんだか、いけない気がするのだけど・・・・・
>いいのだよ〜〜!!
>
>逃げるの・・・・・ありあり〜〜!!
>ただ、捨ててしまってはいけないと思うけど・・・・・
>
>くさいものにふたをする?・・・・・
>ちと、表現がちがうなぁぁぁぁぁ
>
>  トコ
>
>
>>悩むのが苦痛になって
>>もういい!って、結論だしてしまってました
>>最近・・・・
>>待つ方がいい事もあるなーって
>>思える様になってきました・・・
>>
>>ゆみv( ̄∇ ̄)v
>>
>>
>>>-----------------------------------------------
>>> 今日のいい言葉 2004年03月18日(木)
>>>-----------------------------------------------
>>>
>>>意味や答えなんてもんは、
>>>自ずと出るみたいだ
>>>
>>>(Wonderful Life、&G)
>>>
>>>誰よりもはやく、
>>>答えにたどり着きたいと思っても、
>>>答えがわかるくらいの力がなくちゃ、
>>>しょうがない。
>>>
>>>時には、焦らない。
>>>
>>>人生は、砂時計みたいなもの。
>>>ただ放っておいた方が、一番はやく、
>>>砂が上から下へ、くびれを通り終える。
>>>(参照:道は開ける、D・カーネギー)
>>>
>>>また、誰かの悪事や罪をあばいてやろうと、
>>>必死になることも、人生には不要かも…
>>>
>>>「激しすぎる憎悪や嫉妬というものは、
>>> かえって当人をみすぼらしく、
>>> 相手を引きたてるようなもの。」
>>> (不連続殺人事件、坂口安吾)
>>>
>>>人が何かに必要以上にこだわり過ぎて、
>>>「自分が、自分が…」と思いこみ、
>>>自分の心のバランスを崩してしまうと、
>>>その目的を果たすどころか、
>>>自分が壊れてしまうこともある。
>>>
>>>振りまわしているうちに、
>>>手がすべって壊れる砂時計のように…
>>>
>>>「時」に、すべてをゆだねてみる。
>>>「時」が、すべてを明らかにするから。
>>>
>>>時代のスピードは、とてつもなく速い。
>>>みんながそれに追いつこうと、
>>>頑張っている。
>>>しかし、追いつく以外の方法もある。
>>>見方を変えれば、それに気づける…
>>>
>>>答えは、時に応じて来るのです。
>>>自分の心の中からも…
>>>
>>>*****************************************************
>>>
>>>今日の言葉好きですね〜〜!!
>>>
>>>昔の私は、なんでもすぐに結論を出して落ち着きたいなんて子でした。
>>>でも・・・・・
>>>
>>>今、私は困ったとき、時の流れに身を任せたり、あせらないことにしてるんです。
>>>
>>>そうすると、心のなかに、少しだけ、余裕もでるし・・・・・
>>>余裕のない心の中には、結局狭い考えが堂々巡りする気がします。
>>>
>>>反対に、余裕を少しだけもてた時は、何かが見えてくるんですね〜〜!!
>>>やっばり、自分がいつも元気になりたいと思っているのが人だものね。
>>>
>>>と・・・・・いうのは、かっこいいですが・・・・・
>>>実は、すぐに何でも投げ出すめんどくさがりなのかも???
>>>
>>>あはっ、それはないか〜〜!!
>>>ただのお年寄りになってきただけかな〜〜!!
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/19 10:23:30
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system