ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1972 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年03月21日(日)
-----------------------------------------------

人は、歴史をつくる存在。
過去をくり返すでもなく、
過去を置き忘れるでもない。

(英語)
Man is a history-making creature who
can neither repeat his past
nor leave it behind.

(W・H・オーデン)

過去があって、今がある。
その積み重ねで、歴史ができる。

過去をちゃんと見つめられるとすれば、
よくない出来事にも、
意味を見つけられる。

歴史は繰り返される、
という言葉があるけど、
人一人、出来事一つを見れば、
過去とは違った決断をしていると思う。

それがくり返されているように
見えたとしても、やはり、
新しい歴史をつくっている。
そうだと思う。

新しい道をつくっていくんだ、
そんな気持ちを忘れないでいたい。

*****************************

過去があって、今がある・・・・・うんうん、なんだか納得してしまいました。

過去を振り返ると・・・・・私の場合でも、悲しいことがいっぱいあった気が
するのだけど・・・・・なんだか楽しい思い出に代わってます。

これって、その過去をいい経験にして(ボーっとしてるから意識はしてない)
今にいたっているのかなぁ。
なぁんて思います。

今決断したりすることも、本当は過去の経験から色々考えているのでしょうね。
でも・・・・・私はまったく意識をしてなくて・・・・・

いつも、その時に一生懸命前を向いて考えている気がしてます。
やっぱり、私って・・・・・変わり者ですね〜〜!!
あはっ。

  トコ



≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/21 10:12:34
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system