ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1989 少し遅れましたが.....今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年03月25日(木)
-----------------------------------------------

僕の我慢が
いつか実を結び

果てない波が
ちゃんと止まりますように

君と好きな人が
百年続きますように

(ハナミズキ、一青窈)

5年くらい前になりますが、
心の病である実父につきそって、
病院の診察室に通されたとき、
こんな経験がありました。

診察室が3つほどあったと思うのですが、
隣りで、声だけで判断すると
30歳前後の女性の声が聞こえたのです。
一生懸命、お医者さんに訴えている…?

まさしく、泣いたり、吠えたり、
叫んだりという状態。
「あいつが赦せない、
 あいつが憎いんです。
 あいつは、私より…ホントに…」
そんな言葉の繰り返し。ずっと。

人の幸せを、人の成功を、
心から願えるようになれなかったら、
また、心に生じる嫉妬や、ジェラシーを
うまく扱うことができなかったら、
どんなふうになってしまうのか、
疑う余地もなく、見せられた感じでした。

幸せになれる心の持ち主と、
なれない心の持ち主、
それがあるのは事実だと思います。

それは何を持つようになったか、
何を持てなかったか、
という問題ではなく、
心の中において、
本当の「他人の幸せ」や「他人の成功」に
どれだけ興味があるか、ということ。

そういう私も、
まったく出来ていない自分を
自覚してますから、

自分も本当に幸せになれるために、
他人の幸せや成功も願えるよう、
心から変わりたいものです。

*****************************************************

うーん、私ね.....
どちらかというと、人が幸せでニコニコしているのが好き。
それが自分の幸せ.....なんて思うことの方がおおいなぁ。

それは、自分の欲がなくなってしまったのかなぁ。
ただ、ただ、周りの人が笑ってくれればいいなぁと。
でも、最近は.....泣いているのを見るでしょ。
無理をしなくてもいいと思うの。
その後に、ニッコリ笑えるときがきたら.....
あぁぁぁ、その笑顔、好き。素敵。そんな風に思います。

何しろ、私は子供の頃、新しい消しゴム一つで幸せになれた人ですから。

人が幸せそうなのは.....一番自分が嬉しいときでございます。
単細胞はこんなもの.....

あまり何も深く考えた事は、ありません〜〜!!あはっ

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/03/27 23:34:03
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system