ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2017 うんRe:2016-今日のいい言葉   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
私は、弟が5歳で亡くなったので・・・
常に、いつ死ぬかわからない。って考えは持ってます。
だから、人から見たら、いっつも頑張り過ぎかも・・・
なんでも、急ぎ過ぎって位、急いでしまうし

でも、無駄に急がず・・・
でも、大事に生きたい。

話脱線するけど
拉致も、戦争も・・・相手の気持ち尊重したら出来ないはずなのに・・・大事なこと忘れてるよね
お互いが、自分の意見だけ押し付けて、
話にならないから暴力って、犬や、猫なみ・・・
塾行かないからとか殺したり・・・


悲しいニュース多すぎる

ゆみ

>-----------------------------------------------
> 今日のいい言葉 2004年04月10日(土)
>-----------------------------------------------
>
>来るものは何でも、
>必ず去っていく。
>
>(英語)
>Whatever comes,
>this too shall pass away.
>
>(エラ・ウィラー・ウィルコックス)
>
>事実は、事実です。
>
>自分に素直になって、
>過去にも素直になって、
>自然の法則に素直になって、
>それを認めないと、
>もがくだけになります。
>
>手に入れたものは、
>必ず、いつか何らかのかたちで、
>手放さなければいけない瞬間が
>あるわけで…
>
>それが、
>そろそろかなと覚悟している場合と、
>思いもよらずその時が来た場合とでは、
>やはり、心の動揺もちがうでしょう。
>
>毎日のニュースを見ていると、
>何が起こるかわからない時代と感じます。
>
>本当は、いつも覚悟をもって、
>いろんなものに、いろんな人に、
>ふれていかなければいけないのでしょう。
>
>いつかは必ず、もしかしたら明日かも、
>手放す、去る、離れる…という覚悟で。
>
>いつまでもあると思うな、
>の後に続く言葉は、
>「親と金」ばかりではないですし。
>
>今日は、大切な人との時間、
>ちゃんとありますか?
>どんなかたちであれ…
>
>*****************************************************
>
>なんだか、ドキッとするような言葉ですね。
>でも、本当はそうなのかもしれない。
>回想法の勉強の時でも、必ず誰にもくるもの.....死だって。
>自分の死について、どうしたいのか考えておくべきかも.....って。
>
>まだまだそんなことは考える気がしないのだけど.....
>今のニュースの人質の方たちのことや、世の中の情勢を考えると何かしらの覚悟も必要なのかもしれませんね。
>
>そう考えると、大切な人との時間や、言葉は大切にしないとねっ。
>
>   トコ
>
>
>
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/04/10 21:46:12
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system