ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2043 今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年04月17日(土)
-----------------------------------------------

物質にも自然現象にも
感情にも左右されない、
永遠の真実は、
目には見えないのだ。

なにものもそれを邪魔できない。

(博士の愛した数式、小川洋子)

生きていて、
自分のいろんな願いや望みが、
何ものからも、
邪魔されないことなんてない。

本当に、
そんなふうになったらいいなぁ、
ほとんどの人が、
願っていることだと思う。

しかし、
それが形あるものに通じる限り、
必ずどこかで何らかの問題に
出会うことになる。

目に見えないものだったらどうか。
目に見えない心だけをつかめたら…

でも、人は、
心だけをずっと見続けられるほど、
強くはない。そのうち、
形ある人の手のぬくもりを求めたり、
人の口からでる言葉で癒されたくなる。

永遠の真実は、2つあると思う。

1つは、
目に見えない、そして変わらない、
何ものも邪魔できないものが
あるということ。

もう1つは、
人がそれを本当に手にするまでは、
自分も他人も、揺れる心、変わる心に、
付きあっていきながら、
成長しなければいけないということ。

真実は、やさしくも、
きびしくもあるようです。

**************************************************

いいですねぇ。
今日の言葉.....

永遠の二つの真実を見つけたいものですね。

私の大切なお友達の、心の中まで届きそうです。


  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/04/19 22:50:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system