ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

  トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2089 Re:2088-レーダー「蹴りたい背中」かぁ.....   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
蹴ったら・・・
靴底がけがれる・・・・・

から、蹴らない
グフフ

ゆみv(⌒∇⌒)v

>レーダー「蹴りたい背中」かぁ......
>いつものコラムから.....
>
>
>「蹴りたい背中」かぁ
>
>史上最年少で芥川賞を受賞した綿矢りさの「蹴りたい背中」。題名のおもしろさに
>引っ掛けて、きっと誰かが......と思っていたら案の上、雑誌「THE21」
>が女性読者を対象にした緊急アンケートを載せていた。「この表題を見て、思わず
>職場の誰かを思い浮かべてしまった人も少なくないはず」と。他愛ない、とばかりも
>言えない様で......
>
>〔同僚編〕
>・隣の席の同僚(男性)は、とにかく整理ができないらしく、私のデスクの三分の
> 一も占領している。はっきり言って、狭いんですけど!(24才、証券)
>
>
>〔部下編〕
>・私が猫の手も借りたいほど忙しく残業しているときに、「すみません、ボク今日
> どうしても外せない用事があって」と帰って行ったT。その大事な用事がスッチー
> との合コンだと知った時は、さすがの私もキレた。(25才、薬品)
>
>・ふた言目には、「やりがいのある仕事がしたい」と言っていたH子。そこまで
> 言うならと思って、大きなプロジェクトに推薦したら、今度は文句ばかり。
> しまいには、私が無理やり推薦したと言い出す始末。もう知らん!(28才ゼネコン)
>
>
>〔上司編〕
>・占い好きの係長は、毎朝見てくる占い通りに行動しようと必死。暇な時はまだ
> いいが、超忙しい日に、「今日は、どうしても部下と一緒に九州ラーメンを
> 食べないといけないんだよ」と誘うのはやめてくれ!(24才 精密機器)
>
>・「なんだぁ?この企画はぁぁぁ」と課内全員の前で、課長に罵倒された企画が
> 部長の目にとまり、絶賛された挙句、大きなプロジェクトに。すると課長は
> 手の平をかえしたように、「良かったなぁ。俺の言った通りになったなぁ」と
> 言ってきた。殺意が沸いた。(26才、アルバイト)
>
>・デスクに座って、新聞読んで、書類にハンコ捺して、時々会議してみんなの話
> 聞いて......。私の五分の一の仕事量で、私の五倍の給料をもらっている
> 部長。誰か、リストラしてくれ!(27才、アパレル)
>
>部下や上司を選べないのが、会社勤めの悲しさ。ならば、「彼女たちの怒りの
>声に耳を傾けよう。自分の背中を蹴られないためにも」のコメントも、素直に
>聞こう。
>
>*************************************
>
>あははっ、
>痛快ですね〜〜!!
>みんなが感じていることが書いてありますね。
>そうそう〜〜!!とうなずいて読んでいた方もいらっしゃるのでは?
>
>今度は、そっと心の中で、背中を蹴ってみますか??
>ただし......そっと、心の中ですよ......うふふっ。
>
>  トコ
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/05/12 20:28:55
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system