ExciteサークルExcite

  トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2120 今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 18 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年06月05日(土)
-----------------------------------------------

幸せとは、旅の仕方であって、
行き先のことではない。

(英語)
Happiness is a way of travel,
not a destination.

(ロイ・M・グッドマン)

ここまで、きれいに言い切られると、
なんとなく、吹っ切れることがあります。

多分、何かしがらみとして、
自分の本音とは違うものも
欲しがっていた自分に
気づくのでしょう。

そんなもの要らない、
と吹っ切れた時に、
本当に目指すべきものが
見えてくるのだと思います。

世の中は、いろんなもので
あふれています。
あふれすぎていて、
自分の欲しいものを見失います。

旅の仕方を楽しくしようと思うと、
タイヤがパンクしたり、
ガソリンを補給するために止まったり、
道を迷ったりるのも、
悪くない気がしてきます。

そして、そこで新たな発見が
あったりしますから。

今のあなたは、どちらですか?
行き先一直線?、
それともトラブルを楽しめる?

*****************************************************

久しぶりのいい言葉ですが.....いかがですか?
確かに幸せって行き先ではないかもしれませんね。

それに、幸せって、歩いていく間に、小さいものや大きいものやいろいろ見つけられる気がします。

極端に言うと、私は毎日幸せを見つけられている気がしますもん。
そんなお気楽な人生が、私にとっては一番の幸せ。

さてさて、そんなことを言っていないで.....
明日の試験勉強を.....
パパリンのおかげで何もしなくてもお部屋は片付いていくのだから.....
勉強しないと申し訳ないなぁぁぁ。

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/06/05 13:06:07
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system