ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2184 懐かしい手紙   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
なんとなく会社のパソコンのフォルダを整理してました。

そうしたら.....なんと、友達に宛てた手紙が何通も.....
エクセルで作ってるんですね。

その一つ一つを読んでいくと.....
あて先が全て違う人なのに.....
書いてあるのは、真っ先に.....
一人で寂しい.....寂しい.....寂しいと。
全員の手紙の始まりがそれなんですね。

そんなに私.....寂しかったんだなぁと、改めて切なくなってしまいます。
おまけに、こんなふとどきなことも.....

パパリンがいなくなって、何も手に付かず、それでも心配かけたくないから、
元気なふりをしたい。
だから、泣いているより、前からやりたかった勉強でもしようかなぁ。
大学に行くのは、実は.....こんな不謹慎な寂しがりやの私がいたんです。

まぁぁぁぁ、何たることじゃ〜〜!!
真面目に、勉強に励みたいのはうそかぁぁ?

今振り返ってみると、新しい職場、パパリンと離れて寂しい二年間。
ココで、何かをしなくては自分はダメになる.....なんて、思い込んでいたんですね。
頭でっかちな、チビでデブな(本当にそう書いてるから)自信のかけらもない私がそこに。
何かにつけて、メソメソとしてるんです。

確かに今振り返ってみると、短大の二年間は、無我夢中で、最後は、単位とりゲーム
みたいになってなかったかなぁ。

それに比べると、去年一年は、成績は悪いけど、本当に自分なりによく勉強した気がします。
あっ、頭に残っているとかそれは.....別。

そして、手紙の中にこんな風に書いてるんですよ。
こうして寂しさを紛らわせて一生懸命勉強するつもりでも.....
パパリンが帰ってきたら、勉強などどうでも良くなるのかなぁと。

ありゃりゃぁぁぁぁぁ。
そのままだっ。
来年は上に行くのはやめようと考えたのは、やっばり、一緒にいたいからかなぁ。

これまた、不謹慎なことで.....あははっ。

今日、長女と話していて、元気をもらいました。
せっかくここまできたんだから、大学院でなくても、科目履修生でいいから続けたら?と。

この長女は、今、放送大学院の臨床心理学の科目履修生なんです。
中々楽しい科目をとっているようで.....

子供には負けられないなぁ.....と、ちょっとおもってしまいました。

なんとか元気が復活です〜〜!!

   トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/06/30 22:03:43
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system