ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2192 今日のいい言葉 (一日前のものですが.....)  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年07月05日(月)
-----------------------------------------------

そんな 中途半端な愛なら
どうぞ 持っておかえりください

そんな 中途半端な愛でも
喜ぶ誰かにおあげなさい

(純愛、浜田真理子)

浜田真理子さん。
島根県在住、
39歳、
シングルマザー、
OL兼アーティスト、
今(2004-07)注目されてる人。

なんか人生観から
かもし出されたような歌詞に、
心がつかまされます。

愛だけに限らず、
中途半端なものは、
お持ち帰りいただきたい。
たしかに、共感できるところ…

ただ、もし、
自分は中途半端に生きていて、
相手のそれを否定している
だけだったら、
単なるわがままだけどねぇ。

なんか、この言葉を使ってみたい。
そのためにも、自分が
中途半端にならないようにしよう。

なんで中途半端になってしまうか、
考えてみると面白い。
そもそも、宇宙の法則が、
それを推奨しているような
ところもあるから。

たとえば、
温かい水と冷たい水を混ぜれば、
必ず、中間の温度になろうとする。

それ以外でも、
そんな中間を目指すようなルールが、
世の中には多い。

しかし、そこにたどり着かせない、
人間の意志という法則もある。
それさえ使えばいい。
中途半端にはなりえない。
やっぱり、自分次第なんだな…

**********************************************

私は結構いい加減に、中途半端に生きているので.....
耳がいたいかも??

ただ、一つだけ中途半端でないのは、「人が大好き」ということかなぁ。

それと、中途半端と、中間とは、ちょっと違うような??
心の中で、ある程度のポリシーだけあれば、硬く考えなくてもいいような??

あはっ、やっぱり、私っていい加減??

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/07/07 04:08:28
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system