ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2230 一日一絵   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今朝、テレビを見ていたら、一枚の絵を毎日書いていらっしゃる「野崎 耕二さん」の
ドキュメントみたいなものをやってました。

パソコンをしながら、横目で見ていたから.....
ふと、目をそちらに見ると、おぉぉ、綺麗な絵だなぁと思って.....

そういえば、なんだか、はじめに、筋ジストロフィーの話をしてたなとじっくりみてました。

そうなんですよね。
この方は、20年程前からこの病気にかかっていて、お母さんに助けられたりしながら
絵を書きつづけていらっしゃるのです。
そのあと、お母様がなくなって、今はヘルパーさんとかの手助けをいただいて生活なさってます。

本なども出ているようです。http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4533035817.html

その言葉の中で、「一日一日体の具合は悪くなっていくのだけど、一日一日
自分の書いた絵が増えていく。嬉しいことです」と。

また、はじめに病名を宣告されたあとの二ヶ月の苦しさも語られてました。

一日一日って、そんなに大切に生きていたわけではない私に、少し「渇〜〜!!」と
されたような朝でした。

   トコ



≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/08/01 09:52:06
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system