ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2260 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年08月20日(金)
-----------------------------------------------

涙 笑顔 ふたつの心
人はみんな持ってるんだ

願い、迷い、希望、絶望
捨てる事は出来ぬ感情

きっといつかわかるはずだね

(キミと僕、I WiSH )

いつも、ブスっとした顔の人も、
心では、スッキリした顔を
願っている。多分…

それでも、何かに負けちゃって、
自分をそっちの方に、
押しやっている。

いつも笑顔のきれいな女性でも、
心の中には深い悲しみが
あるかもしれない。

それでも、笑顔をつくれる強さが、
それまでの人生で育ってきた。

多分、人間はみんな、
二つの心を持っている。
簡単に、善と悪に分けられるような
感情じゃあないかもしれない。

だから、自分の中でも、
苦しくなったりする。
自分のモノサシのせいで、
あるいは、他人の目が気になって…

「不安の力」っていうパワーも
あるくらいだから、
一方の感情が味方で、
もう一方は敵だ、とも言えない気がする。

良い経験がプラスになるのはもちろんだが、
悪い経験がバネになることがあるように。

反対の感情の狭間で、私たちは、
自分の人生をつくる使命が
あるんでしょうね。

****************************************************

これは.....今の私の気持かなぁ。

アンケートしていただいた人は分かっていただけると思うけど。
おまけの質問.....私は、これが入っているのですよね。

私は何かのイベントをむかえるたびに、辛いことがあります。
短大に入学したときもそう。
ヘルパーの実習に行く時もそう。

雪が降っていて、おまけに、ある場所でちょっと辛い書込みの合った日。
それでも、グッと、お腹の中に飲み込んで泣きそうな気持でいきました。

でもね.....
それがあるから、資格を手にしたとき、やった〜〜!!と、心から嬉しかったんです。
大した資格ではないのに、なぜかとっても輝いたの。

私の中では、辛い事は、なんだか幸せのタネみたい。
なんだか、私って、変人ですね〜〜!!

えっ?トコタン今ごろ分かった?って。
あはは


  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/08/20 23:17:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system