ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2374 Re:2373-あららRe:2372-いいとこ探し   ( ayat14 )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いいとこ探し良いなあ!
まだまだ人生の修行が足りないなと思ったりするけど・・

自分で気がついてない良いところがあるのかな〜〜。

まずは自分を愛せないと、好きになれないと・・他人を好きになり愛する資格はないかなぁ〜とも感じるこのごろ。

自惚れてるわけではないんだけど、今の自分が好きです・・すこ〜しだけど大人になり精神的にも落ち着いてきました。

自分の心を素直に出してみせることの喜びとか、相手を優しく思いやる心などをトコさんから教わったような気持ち・・。 トコさんを信頼しています。あや

>かおりちゃん、うまくコミュニケーションとれてきましたね。
>良かった良かった.....
>
>自分が苦手?
>それは.....
>誰でもそうではあるけど.....
>
>でもね.....
>本当は誰でも自分が大好きなんだよ。
>
>その大好きな自分は冷静にみると、嫌な自分も見えるでしょ。
>だから、その時、その時で、嫌な自分が嫌いだったりするのでは?
>
>でもね.....本当は誰でも自分を認めてもらいたい、認めてあげたいんだよ。
>私はそう思うなぁ。
>
>せっかく良いところ探しのトコ弟子(?)になったのだから.....
>今度は自分のいいところ探しをいたしましょ。
>
>良かったらいつでもどこでもお手伝いするから。
>人に認められていくのも、良い自分を探す一つでもあります。
>
>私はこの人の少しお役に立ったかな?そんなことからでもいいではないですか?
>
>かおりちゃんはそんな職場にいるんだから、考え方を変えると簡単ですよ。
>きっと.....
>
>本当は大好きな自分がちゃんと出てきますよ〜〜!!
>
>まずは、自分のいいところ書いてみたら?
>
>美人でしょ。←これもいいところの一つ。
>やさしいじゃん←これは最大の武器。
>ちょっと天然?←これはかなりの武器。
>
>さぁ.....どうだぁ。あはつ
>
>  トコ
>
>ps,それとね。謙譲の美徳っていうのか、日本人は特に自分をへりくだるのが
>いいというようなところがあるよね。
>でも、自分自身をほめたり、大好きでいるのは、悪いことではないよ。
>人に自慢するわけではないんだから。
>自分の長所は素直に認めましょう〜〜!!
>それがまず第一歩だと思うなぁ。
>
>
>最近、仕事がちょっぴり楽しくなったんです(^-^)vおばちゃんは相変わらず文句や愚痴ばかり言っているけど...でも、それはそれ。事務所の中で1コ上の女の子とすごく仲良くなったんです。彼女のこと、嫌ってる人が多いんです。私の隣の席の先輩は、彼女に用事があるとき私に代わりにやらせるくらい嫌ってるんです。・・・なんで?って理由を聞いたら、『目上の人に対して礼儀がなってないから』だそう。
>> 確かに誰に対しても、口調はおんなじ風なんです。でも、彼女の小さい頃の話を聞いた時に、納得したんです。『引っ込み思案で人と話すのが苦手だったの』と。みんなと話して仲良くなりたいって気持ちが一人歩きしている状態なのかなって感じました。
>> ほんの少し見かたをかえるだけでその人がぜんぜん違って見えますね。頑固そうにみえたおじちゃんも、今はプライベートなことまで『ここだけの話だけど・・・』な〜んて話してくれます。こうやってみんなのいいとこ探ししてたらその人の意外な一面も発見できて楽しいし、おばちゃんのこともよく見れるようになりました(^-^)v
>> けどけど・・・私は私自身が大嫌いなんです(T_T)
>> かおり
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/09/26 15:24:50
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system