ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2380 どうせ.....Re:2379-そうそう!Re:2378-ありがとう   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
かおりちゃん、いつでもおいで〜〜!!

赤サンタさん〜〜!!どうせ.....ブタ胸ですわよん〜〜!!
ダイエットしてやるぅぅぅぅ.....あはっ
どすこい〜〜!!どすこい〜〜!!.....これってお相撲じゃないの??


  トコ

>なだそうそう!
>
>引っかき回したらいけませんね!(^^)
>トコさんの胸は広くていいですよ!
>
>どっこい!どっこい! ぶつかり稽古だ!(^^;
>
>トコさん呼ばれて出てきてしまいました。
>赤サンタ。
>
>
>
>> トコさん、ありがとうm(__)m泣きたくなったら、胸を借りにに行きますね(^.-)
>> かおり
>>
>>>かおりちゃん、今晩は〜〜!!
>>>おっっっ、やっと本音が出てきたかなぁ。
>>>そういう風に自分の嫌いなところを出すんだよ。
>>>こんな嫌いなところがある.....ってね。
>>>そうしたら、それはどんな風にしていけばいいかわかるでしょ。
>>>
>>>あのね.....
>>>世間体気にしすぎるのは、本当はね.....みんなだよ。
>>>それを気にしない人の方が少ないのでは?
>>>うーん、ひょっとしたらそんな人はいないかも?
>>>
>>>ただ、その程度によるよね。
>>>
>>>昔の私は、みんなに好かれるというより、嫌われたくない人でした。
>>>それが自分では優柔不断でなんだか嫌だったよ。
>>>だけどね.....
>>>カウンセリングマインドを学んでから、優柔不断をうまく利用すればいいのだと思ったの。
>>>
>>>誰にでも話を合わせて聞けるでしょ。
>>>そして、それで意見を言うわけではない。
>>>ここが八方美人と優柔不断とかの分かれ目ではないかなぁ。
>>>
>>>八方美人とか、優柔不断は、そのときにあわせて、その人に合わせて、意見を変えてるよね。
>>>
>>>だけど、人の立場で話を聞く、共感は違うんだよね。
>>>うんうん、つらいですね.....と、心をあわせるだけ。
>>>同情とも違うのよね。
>>>
>>>それとね.....
>>>母子家庭だからとかしっかりしなくては.....と、よく言うよね。
>>>でも、夫婦そろっていればいいのかしら?
>>>そうじゃないよね。
>>>お母さんの子供との向き合う姿勢だと思うの。
>>>
>>>無理に、母子家庭だから恥ずかしくないように.....と、しなくてもいいよ。
>>>子供にとっては一緒だよ。どんな家庭でも.....
>>>ただ、何かをしたとき、「夫婦そろっているのに」とは言わなくて
>>>「母子家庭だからねぇ」と言われそうな気がするんだよね。
>>>
>>>私はそういう立場でないから、うまくいえないかも知れないけど、
>>>そうではないと本当に思うよ。
>>>
>>>かおりちゃんなら大丈夫だよ。
>>>
>>>それとね.....ついでに話しちゃうね。
>>>最近のかおりちゃんはお母さんともとってもいい関係になっている気がするよ。
>>>確かに、お母さんに援助してもらったりしていると思うけど。
>>>それは、お母さんにとっては、かおりちゃんや翼君の役に立っているという「生きがい」だと思うの。
>>>
>>>それに対して、かおりちゃんは、甘えすぎないように気を配りながら、
>>>お母さんの更年期のつらさとかを「優しさと思いやり」でカバーして
>>>あげればいいと思うの。
>>>
>>>この間から、かおりちゃんの事は色々考えていたよ。
>>>でも、話を聞いていて、私なりにそんな結論になりました。
>>>
>>>そして、翼君も大切なしつけの時期だから、だんだん我慢することも
>>>させたほうがいいかもしれないね。
>>>お母さんやおじいちゃん、おばあちゃんの「いきがい」をとらない程度に.....
>>>
>>>かおりちゃんなら出来るよ。
>>>
>>>肩の力をふぅぅぅっっっと、抜いて、のんびり生きましょう。
>>>つらかったら、つらいと泣けばいいよ。
>>>もうそんなにがんばらないでいいから。
>>>
>>>いつでも泣きたいときは、胸を貸そう〜〜!!
>>>
>>>あっ、赤サンタさんには、貸さないよ〜〜!!念のため.....
>>>あははっ。
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>ps, 天然を武器に使っている人が.....
>>>あなたのすぐ近くにいませんか〜〜!!おほほっ
>>>
>>>
>>>> トコさん、あやさんこんばんは。きっと私、強がりで見栄っ張りだから自分が好きになれないんだと思います。世間体気にしすぎ?
>>>> こんなこともできないの?とか言われたくなくって、必要以上に頑張っちゃう。できないことがあったっておかしくないのに。それよりももっと恐れていること・・・母子家庭だからこうなんだよねっていう言葉。これを言われるのがすっごく怖くて。しっかりしなきゃと思ってしまう。一人でできることなんて限られてるのに、これじゃあ自分の首を絞めているようで。
>>>> でもね、おふたりの書き込み見て肩の力が抜けていくように感じます。私は私のできることをしようと思います。
>>>> ・・・トコさん、天然は武器なんですか???(苦笑)
>>>> かおり
>>>>
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/09/26 23:00:45
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system