ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2387 よかったですRe:2386-奈落のそこ.....   ( mipyomipyo )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
tokoさん、何もなくてよかったです。
すごく疲れたでしょう…。

今、本当に変な電話が多いですよね。
ご近所では一昨日くらいに一斉に市役所だと名乗る不審な電話が
かかっており、家族構成・住所を聞きまくっているようです。

しかもすご〜く話がうまい!
絶対に大丈夫だと思ったけど、その話を詳しく聞けば聞くほど
自分でも自信が無くなっちゃいました(>_<)

大人でも惑わされちゃうのに、しっかり話の出来る子供に聞いてくる
ところがすごく汚いんです!!<`ヘ´>
それを知ってどうするのか分からないんですけど、本当に
怖くなってきます。

皆さんも気をつけてください。
もちろん、私も…
★みほ★


>今日のお昼少し前のことです。
>母から会社に電話が入りました。
>内容は.....
>
>「今、警察から電話があって、お孫さんが緑区で事故を起こしてます。
>引き取りにいらしてください。急いでくださいねと.....
>だから、早く行ってきて、早くね」と。
>
>母の慌てぶりはかなりの物で私も慌ててしまいました。
>
>まず、課長様に.....
>「今から、出かけさせていて頂きます。緑区まで行かなくてはいないので
>警察に.....息子が.....」と。
>わけのわからない説明をし.....
>
>課長様は、「緑区の警察は遠いぞ。まず地図見てやるから、電話をかけて
>様子を聞きなさい」と。
>
>そうだ.....息子の様子.....様子.....と、電話番号案内にかけ
>警察に電話しました。
>警察ってすぐに通じると思ったのですが.....、色々回されてしまうのですね。
>おまけに、出てくれたところでまた、「どんなご用件ですか?」と。
>
>それでも、早く知りたくて..今までのいきさつを話しました。
>聞かれるままに、年齢、名前などを話し、調べてもらいました。
>該当はなく.....もう一度いきさつを聞いた係りの方が一言。
>一度息子さんに連絡をとって確認してくださいと。
>
>息子に電話したけど.....出ない.....
>だんだん.....急に、引き取りに来てくださいという言葉が耳から
>離れなくなりました。サスペンスの一場面が目に浮かび.....
>引き取りに??ひょっとして.....などと悪いほうへと考えが進みます。
>
>もう一度、家に電話をしてみました。
>母は少し落ち着いて考えていたようです。
>「ところで.....車はあるの?」と聞くと、息子の車は家にあるのです。
>それなら、車で出かけているわけではないし.....仕事は内勤だし.....
>不規則なお休みなので、いまいち把握が出来てなかった自分が恨めしいです。
>お昼に帰ってきていた、公務員の娘も加わって.....
>
>会社の部課長も、携帯がだめなら、会社の電話、電話.....と。
>あぁぁ、こんなときに名刺持ってきてない.....
>確か、会社の名称が変わってたなぁ.....
>もう後悔ばかりです。男のこって話をあまりしませんからね。
>情報がぱらぱらなんです。情けない〜〜!!
>
>そこで、パパリンに電話してみました。こんな時にパパリンは大阪出張なんです。
>話を冷静に聞いていたパパリン、
>絶対それはおかしいぞ。内勤だけど、もしも万が一、車にのっていったら
>会社に連絡が入るはず。会社から家に入るならわかるけど、それは変だ.....と。
>
>その間に、娘から電話が入り、息子の会社の電話番号を調べてくれたようです。
>早速かけてみると.....
>今はダイヤルインが多いから、ドンドン転送、転送されるんですね。
>それで、やっとでた声.....不安げに.....「もしもし」と。
>息子の方も、急に会社までかかってくるという事は、家で何かあったと思ったのでしょう。
>とても不安げな声でした。
>でも.....息子だったんですね〜〜!!ほっとした途端、涙がばぁぁぁぁっっっ。
>良かった.....生きてた.....これが正直な気持ちでした。
>
>あわてて、家とパパリンに連絡です。
>そのあと、もう一度母から電話がありました。
>「おばあちゃん。僕は元気だよ。なんともないから、心配かけてごめんね」と。
>息子から電話があったらしいのです。
>
>その途端.....またまた、涙が.....
>そうかぁ。そんな風におばあちゃんをいたわる心がちゃんと育ってたんだ。
>普段あまり話をしない息子だけに、かなり驚いたし、嬉しかったです。
>
>よくよく考えると、この息子殿。
>困ったときは、まず第一に私かパパリンに電話をするんですよね。
>それも忘れてました。
>
>おまけに、母が後で言うのです。
>名前を読み間違えて言ってた.....それは、警察では普通はありえないよねと。
>それと、私に連絡をしてくださいと頼んでいるのに、自分の所では一回しか
>出来ないからと.....
>そんなことはないですよね。
>後から、後から不信な事柄で出てくるのですが.....
>パニックになっているときって、何でもマイナスの発想なんですよね。
>
>冷静に考えればわかるのに.....
>
>私の周りで今まで、三件ほどそんなことを聞いていたのに.....
>なぜか、自分の所に限ってなんて思ってしまうのですよね。
>
>みなさま、意外と良くあることのようですよ。
>どうぞ、気をつけてくださいね。
>
>でも、今回は家族のつながりがきちんと感じられて良かったです。
>息子の優しさもちゃんと確認できたし.....
>
>ただし〜〜!!また残業して帰ってきた息子は、いつもと変わらず無口でした。
>もう〜〜!!本当に心配したんだぞ〜〜!!
>でも.....まっいいか。やっぱり、家族はそろっているだけで嬉しい。
>そんな風に確認できた日でもあるから.....
>
>  トコ
>
>なんでこんなに慌てたのかというと、実は.....
>朝の通勤の道.....
>普段何も考えずに歩いているのに、今日は息子のことを考えてたんですね。
>だから、余計に心配になっちゃったのだと思います。
>虫の知らせ?なんてね。
>今考えるとおばかみたいですね.....
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/01 07:28:08
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system