ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2397 私の大好きな歌・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
  小さい秋みつけた

         作詞 サトウ ハチロー
         作曲 中田 喜直


  誰かさんが 誰かさんが 誰かさんがみつけた

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた

  目隠し鬼さん手のなる方へ

  すましたお耳にかすかにしみた

  呼んでる口笛もずの声

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた



  誰かさんが 誰かさんが 誰かさんがみつけた

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた

  お部屋は北向きくもりのガラス

  うつろな目の色溶かしたミルク

  わずかなすきから秋の風

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた



  誰かさんが 誰かさんが 誰かさんがみつけた

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた

  昔昔の風見の鶏の

  ぼやけた鶏冠にはぜの葉ひとつ

  はぜの葉赤くて入り日色

  小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた


*******************************************

私はこの歌が小さい頃から大好きで・・・・・
子供たちにもいつも歌って聞かせていたし・・・・・
今でもカラオケでは絶対歌ってしまいます。

秋になると、特に懐かしく、切なく思い出してます。
小さい秋・・・・・
この言葉が大好きなんですね。

なんだか、普通の日々の中に、小さくて可愛い私だけの秋。
そんなものが見つけられたらいいなぁ。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/04 00:44:40
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system