ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.242 たしかに..Re:241-幸せすぎない方がむしろ幸せ  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
かっさびさん、素敵な哲学ありがとうございます。
そうですね。
ちょっと不幸な気持があると、次にきた、幸せが大きく感じたり、普通の事が幸せに感じたり..
お気持ちわかるような気がします。
哀しい後には、人からの思いやりも...すごくありがたいですもの。
そう考えると、自分の行動も、できるだけ人の事を考えてしたいなぁ...
自然に暖かい人になれると...ホントは良いのだけどね..

>以前自分が不幸だと思った時に考えを巡らせてて行き着きました。
>不幸だと感じることは悪いことではない。
>もしも仮に人生のすべてが幸福だったら、それは幸福でもなんでもない。
>幸せと言うものは多分に相対的なものである、と。
>不幸に感じる自分があるから、また幸せもあるのだと。
>そう考えるとめげることもなく、人生を乗り切れるような気がしますよね?
>次に来る幸福のために今の不幸がある、不幸を感じるからこそ
>相対的に運が向くと幸せを感じ取れるのだと。
>不幸な自分を愛しく思う、そんな感じ方ができたらそれが一番の幸福だと。
>
>かっさび >なんとか、請求書綴りも終わり...私の決算は終わったかな。..
>>新しいファイルを作成する余裕の時間が..少し出来そうです。
>>が....
>>なんだか、チョットへんだなぁ。...
>>この1年で私のペースはなんとか、つかめたものの...
>>みんなが、私が遅くまで仕事をしてるのに、なれてしまったようで...
>>5時からでも用事を頼んでいらしたり、こんな事も?なんて思う事も頼まれてます。
>>嫌な顔をしないでニコニコ、ハイハイって言うのが私の主義なので...
>>それは良いんだけど...さすがに、めげる日もありますね。
>>それでちょっと反撃してしまいました。
>>みんなの用事であちらこちら走りまわって席についたら...
>>ある人の注文した名札が...
>>いつもは、工事部行きのボックスに、古い封筒にいれて、丁寧に入れるんだけど...
>>なんだか、珍しく私のお腹の虫クンが、ひねくれてて...
>>ボックスをあけて、そのまま、ポーンとほうり投げてしまいました。
>>あーーぁ、ささやかな反抗...
>>でも、そのあとで....なんと、子供っぽい反抗だったかと..
>>名札は割れていなかったかと....
>>うふふ〜〜!!そんな事気にするなら、するなって〜〜!!
>>一人で哀しいかな..泣き笑いしてしまいました。
>>
>>おうちに帰ったら、看護婦さんのお友達からメールがきてて...
>>それで、すっかり、気持が立ち直りました。
>>ちょっと素敵な言葉です。
>>彼女の原文のまま、了解得てのせますね。
>>
>>私は何かの本で読んだと思うんだけど、「幸福は点であって、線ではない。
>>点が多くて限りなく線に近づけば近づく程、幸福である」という言葉があって、ナルホドと感じてます。
>>線にならないと不幸だと思ってる人が多いみたい。
>>生きることに危機感がない時代になって、人間ますます貪欲になってるのかなぁ・・・
>>「あ〜・・・こんなのって、いいなぁ」と感謝したり、嬉しがったり簡単で
>>単純なことで幸せの点を沢山感じてる方が幸福だと思うけど。
>>だから、トコさんは幸福の「点」を一日に何回も感じることができると思いますが、如何?
>>トコさんなら、一日に二桁は感じそう。
>>
>>うふふ〜〜!!私はみんなにこんな人だと思われているのかと...
>>確かに、確かに....そのままですよ....
>>
>>私は、毎日、しっかり感動して..しっかり感謝して、しっかり、嬉しがったり..
>>まっ、一言でいえば単純人間〜〜!!
>>
>>やっばり、陰で反抗するのは...私らしくなかった...
>>もう少し沈んでいたかったのに....
>>半日で沈む前に浮き上がって息継ぎしてしまいましたぁ〜〜!!
>>
>>あーーーぁ、....少しめげて立ち直れない、私もみてみたかった....
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/04/21 08:55:32
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system