ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2426 ちょっと反省   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 22 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
実は昨日、私はとっても嫌な自分を見ました。

電車で座ったのだけど、お向かいの席に座った50代くらいの美人な奥様。
四人は座れる席に、三人の真ん中で座ってます。
おまけに、誰も座らないから、座りなおして真ん中にドーンと座られたのです。

あぁぁ、あれでは誰も座れないよねと見ていました。
つめてあげれば、座れるのになぁと。

私の降りる駅に着きました。
その方もご一緒です。
すると・・・・・
歩き方が少し違うのです。

階段を上る時、とても辛そうに上っていらっしゃいました。
その時、気がついたのです。
この方は、多分・・・・・義足かなぁと。

私・・・・・
ものすごく自分を反省しました。
きっと、座っている時も、席をつめて座るのが辛いんだと。
ちゃんと、その奥様は、誰も座らないことを確認して横に座りなおしたのだと。

もしも、私が同じ駅に降りなかったら・・・・・
私はこの方をマナーが悪い奥様と思ってしまったのであろうと。

私は自分の持っている物差しの小ささを自覚してしまいました。
うーん、私は、そんな勉強もしていたはずなのに・・・・・
うーん、情けない。

でも・・・・・これは、私にそんなことを教えてくれた出来事なのだと心に刻む事にします。

変な風に思ってごめんなさいと、心の中でおわびしながら・・・・・

   トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/16 17:37:59
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system