ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2427 個人情報  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 24 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
この間のインターネットの法律知識のスクーリングで色々勉強してきました。

個人情報保護法が四月から施行されるけど、まずは自分で自分の余分な情報を流さないことですよね。

今までは、どこかで名簿を仕入れてそれを入力している仕事なんかがあったようです。
今でもそれはあると思うのですが・・・・・
一番簡単なのは、懸賞の応募だとか。
これは、自分から入力してくれるし、懸賞に当たった時のためにほとんどの人が
真実の情報を書いているはずです。
これがかなり利用されているようですね。

四月からは、たくさんの情報を入手する取扱者は、この情報を守る義務が発生します。
だから、流出はないと思うけれど・・・・・

どこかで何かを書くときは、きちんとその時に必要な情報だけを書く事が
自分を守ることのようです。

みなさま、お気をつけくださいね。
どうしても、色々アンケート項目に記入しがちですよね。
趣味とか、興味とか・・・・・
あれは、そういう業者に流れていく可能性もありますから・・・・・

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/16 17:52:34
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system