ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2433 ありがとうRe:2432-Re:2431-今日の名言   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 29 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ひろしさん、今晩は〜〜!!

うわぁ、お久しぶりです。
お元気でしたか?

なんと・・・・・
一番辛いときに・・・・・ひろしさんや、風香さんが書き込みしてくれるなんて。
私ってなんて幸せなんだろう。

今日書いたように、小さな幸せで感動しちゃう幸せな性格の人ですから。
今回の書き込みは本当に本当に大感激です。
嬉しい〜〜!!嬉しい〜〜!!

さて・・・・・
ひろしさんが奥様のお別れから立ち直ったことば。
本当に素敵ですね。

私もそう思いますよ。
幸せの感じ方と同じですね。
生きていく意味、生きていた証・・・・・
実はね。私の勉強している「回想法」のターミナルケアはそんな風な人生の
振り返りをしていただくものなの。

そして、自分の生きていた意味をしり、その証としてレミニンスプックを書くのです。
自分史みたいなもの。

何もしなかったと嘆くのではなくて・・・・・
自分は、こんなこともしたよ。
あんなこともしたよって・・・・・

あはっ、私もなんだか力が入ってる〜〜!!

だって、だって・・・・・
めちゃくちゃ嬉しいんだもの。

今日はとっても大きな幸せいただいてありがとう。

  トコ



>私の好きな名言!
>永平寺道元禅師の言葉で
>妻との別れから立ち直れた言葉です。
>
>どう生きるか       随処作主(ずいしょさしゅ)
>
>生まれて死ぬ一度の人生を
>どう生きるか
>それが仏法の根本問題です
>長生きすることが幸せでしょうか
>そうでもありません
>短命で死ぬのが不幸でしょうか
>そうでもありません
>問題はどう生きるかなのです
>
>説法じみてるかな!
>
>
>
>
>> きょうの名言 ......いいことばネットより
>>
>>
>>『幸不幸は、財産、地位、あるいは
>>         職業などによって決まるものではない。
>>         何を幸福と考え、また不幸として考えるか――
>>         その考え方が幸不幸の分かれ目なのである』
>>
>>         D・カーネギー 「人を動かす」(創元社)
>>
>>----------------------------------------------------------------------
>>
>> 幸せのヒント 「幸せについての考え方」
>>
>> 自分がもっていないものだけしか「幸せ」と考えられない人は幸せになりに
>>くいでしょう。それが、なかなか手に入らないものなら、なおさらです。
>>
>> 自分がもっているもの、生活の中で出会えるもの、手に入るものを「幸せ」
>>と思える人は幸せに暮らしやすいでしょう。
>>
>> 自分が幸せになりやすい、幸せについての考え方をしたほうがいいのではな
>>いでしょうか。
>>
>>
>>*****************
>>
>>幸せって気持の持ち方でしょうか〜〜!!
>>でも、落ち込んでいたりするときは、そんな風になかなか思えないですね。
>>
>>でも、心にとめておくのは良いですね。
>>
>>あるある探しと同じですね
>>
>>   トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/18 23:31:16
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system