ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2450 苦しい時に笑うこと   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 20 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さっき、大学のお友達に連絡が取れました。
新潟の方なんですね。

地理的に良く分からない私は、彼女の住所が被災地から近いのか遠いのか
とっても心配してました。

今朝、メールが届いたらしく彼女から電話がありました。
とっても元気そうだから、そんなにたいしたことが無かったのかと思いきや
ラーメンでも食べに行こうかなぁと車に乗ったら何か変?
パンクでもしたのかなぁと、降りてみたら・・・・・地震だったとか。
それはそれは、ひどい揺れだったようです。

お家も食器棚はがたがたで、壁はひび割れ。
今はね、車がおうちなのよ〜〜!!なんて笑っているのですよ。

おまけに、六年後にだんな様が定年だから、これでおうちが建て替えられるわなんて。
電話の向こうの声は明るいのです。
究極のプラス思考ですね。

そして、この間富山の先生に言われたことを思い出しました。
笑うかどには福が来るでしょ。
苦しいときとか、悲しい時にも、笑ってみると心の流れが変わるんだよと。

そんなときに笑えるのかなぁと、思ったりしていたのですが・・・・・
彼女をみていて、これだぁ〜〜!!と思いました。

きっと、彼女のこと、この苦しい事態でも周りに笑顔を振りまいて、元気に
生活しているんだなぁと思います。
まだ、余震があってね。ゆらゆらしてるの・・・・・などと、不安な中でも
笑っている彼女に、大拍手です。

頑張ってね・・・・・何でも手伝いに行くよと。
それには・・・・・だめよ。余震があるから、危ないからね・・・・・と。

こんな時でも人のことを一番に考える大切な友達です。

今朝は、ちょっとニュースの詐欺事件を見ていた後だったから、彼女の
電話は私にとって、また何か教えてくれた気がします。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/26 06:40:56
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system