ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2453 今日のいいことば・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 7 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いいことばネットより・・・・・

http://blog.e-kotoba.net/


-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年10月29日(金)
-----------------------------------------------

幸せは競うものじゃない

逆らえない 流れもある
癒しきれない 痛みもある
ゆるせない人がいますか?
憎しみは分けるものじゃない

(feel、Fayray)

心に一番巣食う感情として、
やはり「憎しみ」がある…

それは、最初は、
幸せになりたい気持ちから
始まるけれど、
それ自体は、もちろん悪くない。

それを比べるから、
「ずるい」とか「うらやましい」とかの
感情が引きつけられる。

時には、痛みも、悲しみも、
自分の分として
引き受けなければいけないものは、
それを受け入れればいい。

その時に、
他の誰かが幸せに見えたとしても、
その人の春夏秋冬と、
自分の春夏秋冬が違うだけの話。

幸せな人に、いつも
春や夏しかないように見えるのは、
きっと、その時しか、
他人を注目していないから。

それ以外の時には、
自分の秋や冬ばかりを
嘆いてしまっているんだろう、多分。

人生、幸せにも、春夏秋冬がある。

そして、
「感謝に値するものがないのではない。
 感謝に値するものを、
 気がつかないでいるのだ。」
であることも少なくない。

*************************

私にも、寒い冬もあった気がします。
でも、なんていうのかなぁ
いつも暖かそうにみえるのは、きっとおなかに脂肪の腹巻巻いてるからかなぁ。あははっ

それと、苦しいときこそ、笑っちゃうものなぁ。
人の前では・・・・・
心配かけたくないから、泣き笑いしてしまうの。

でも・・・・・
そんな冬を通り過ぎるから・・・・・
春がとっても暖かくて、素敵に感じるのだと思います。

今、冬かなと思っている方・・・・・
私が暖かいマフラーでもお編みしますよ〜〜!!
一緒に寒い冬、乗り越えましょう。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/29 21:06:00
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system