ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2457 昔話から   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 19 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
最近は桃太郎も順調な足取りで・・・・・
順調でないのが私の卒論だけ・・・・・あはっ。

でも、この間から入っているメーリングリストでとっても素敵な元女性教師の方と出会いました。

心理的なことをすごくお勉強されていたらしく、私が探していた本が
ご自分の持ち物にないかと聞いて下さったのが始まりで。
今では個人的にメールをする間柄になってます。

おまけに、その時話してくださった持ち物の本を譲って(違うなぁ、無料でだから)下さることになりました。

実はね・・・・・桃太郎から、どんどん広がって(いつものことだけど)
昔話の伝承なんてことや昔話からの心理的な勉強を次はしたいなあと
思っていたところなんです。

そんな時、そういう本が手に入るなんて・・・・・
なんて素敵なことでしょう〜〜!!

私は、つくづく「ついているなぁ」と思ってます。
おまけに、その方の今日のメールには、趣味の折り紙・・・・・なんて
書いてあったんですね。

実は・・・・・折り紙大好き〜〜!!な私。
心理学で箱庭療法なんていうのがあるのですが、そんな事もされているようで
私にはもう一人先生が出来たようです。

そして、私の一番好きなタイプの人なんです。
今日いただいたメールには・・・・・
***
私は最近はボランティア活動や趣味(折り紙など)にうつつ
を抜かしてあまり勉強していません。こんなバアサンに会っても
一文の得にもならないので、会うのはやめた方がいいですよ。
***

こんな人こそ、素敵な人でしょう?
70過ぎてこんな言葉が言える方に出会えたのはものすごく光栄です。

勝手に?メーリングリストに登録してくださった先生に感謝しなくてはねっ。
あはっ

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/10/31 20:36:55
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system