ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2460 名言から学ぶ幸せのヒント  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫

いつもメルマガから・・・・・

◆名言から学ぶ幸せのヒント(544)-------2004年11月3日(水) ◆

======================================================================


 きょうの名言 『万人を喜ばせることはできない』

         西洋の格言


----------------------------------------------------------------------

 幸せのヒント 「いろんな人がいる」

  いろんな好みの人がいる、人はそれぞれいろんな望みをもっている、
  いろんな考えの人がいる、いろんな性格の人がいる、
  いろんな状況の人がいる、人はそれぞれいろんな問題を抱えている、
  いろんな生き方をしている人がいる、・・・

 「すべての人を喜ばせたい」「すべての人に好かれたい」「すべての人の役
に立ちたい」などと思っても、それはできないのではないでしょうか。
 できないことを望むと、思うようにならなくて、自分が苦しむことになるの
かもしれません。

 自分が喜ばせたい人(達)を選んで、その相手を喜ばす方法を考えたほうが
いいのではないでしょうか。

************************

確かにねぇ。
最近特に感じます。
同じように接していても、やはりそれぞれの人の性格もあり、また、同じ人でも
その時の心の状態もありますからね。

それより、今自分を必要としてくれる人に全力を注いでもいいかなぁと。
それは、その時々で変わってもいいかなぁと。

少し遠くなった人も、実家のように思ってくれていると信じて
また一歩前を歩き出しているところです。

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/11/03 09:24:05
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system