ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2461 今日のいいことば・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いい言葉ネットから・・・・・

http://blog.e-kotoba.net/

-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年11月03日(水)
-----------------------------------------------

私はフリーで
少しもフリーじゃない

(育つ雑草、鬼束ちひろ)

鬼束さん本人の今の思いが
この言葉に凝縮されて、
発散されているよう…

周囲から見れば、
自由で何でも手に入って、
好きなことをしてといいなぁ、
と憧れられても、
フリーじゃない、自由がない、
なんてことは珍しくないと思う。

私たちが、自由じゃないと言うのは、
ただ「ないものを数えている」場合も
少なくない。

そして、その「ないもの」を
集めに集めたとしても、
まだ自由になれない自分を感じる。

あるものと、ないものは、
自由とは関係ないということか。

そうだよね、自由って、
心が感じることだから…

あくまで、そこにこだわるなら、

「不幸になるには、
 ないものを数えればいい。
 幸せになるには、
 あるものを数えればいい。」

を覚えておいた方がいいと思う。

そうすれば、
自由を見失わないと思うから。

**************************

最後の・・・・・幸せになるにはあるものを数えればいい。
これはいいですね〜〜!!
こんなことも幸せ
あんなことも幸せ

なくしたものを寂しがるより、きっと・・・・・
それによって得たものは無いかな?なんて考えると・・・・・
あるんですね〜〜!!これが。
何かをなくして、悲しさでいっぱいになったときでも、
少し落ち着いてみると、それがやさしさの種に変わっている(ある)のを発見したりします。

やっばり「あるある探し」はいいのだけど・・・・・
たまには落ち込むこともあるしね。

それは人間で・・ある・・ということだものね。
いつものことながら・・・・・本題からはずれたかなぁぁ。
あはっ

  トコ



≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/11/03 09:42:25
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system