ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2466 穏やかな日   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日、お友達にがっっーーんとやられて、はっきりと自分が見えるようになりました。

こんな風に、私はいつも友達にしかられ、励まされ、受け止めて生きている気がします。

私が、これでいいのと、我を張る人間だったら、ここまでこなかったかなぁと思ったり。
それはいい事か、悪い事かはわからないけど、友達は私に素直に意見を言ってくれる人ばかり。

それを私は、自分の中に受けいれ、そこから何かを考えだし、自分の物にしていってます。

そして、私が夢のような机上論ばかりを持ち出すと、がつーんと誰かが叱ってくれる。
ありがたいですね.....

さて、そんな気分のいいところで、母を整形外科に連れて行きました。
といっても、今までは私が運転していたのだけど、最近はパパリンがよく面倒見てくれてます。

足が痛いのに、明日から母は、旅行だそうで.....
お元気な77才のおばあちゃまです。あはっ

穏やかな日差しのなか、診察の終わった母と一緒にお茶を飲み三人で他愛もない話をしました。

私は、桃太郎の本をいつも片手に.....
母は、まだそんなことをしているの?などと憎まれ口をたたき.....
パパリンは、トコは、大学生だから.....と助け舟を出し。
それがとっても幸せな気分になるひと時です。

その帰りにスーパーに寄ってお買い物をしました。
大根や、白菜、キャベツくんが高いんですね。
なんていっていると普段主婦をしていないのがばればれですが.....
土日はこれでも頑張っていますからねっ。

カートを押している母に代わって押そうとすると、母がこれを
押している方が足が楽なのよと。
私より大きくて姿勢の良かった母が小さくなっていきます。

そして、普段そのスーパーにはあまり行かない私を気遣って、あちこちを案内?して回ってくれるのです。
一つ一つのものを買うのに、これはね.....と、説明してくれたり。
まだまだ母にとっては子供の私です。

まだお値段も良くわかるようで、この品物はね、普段は○○円なので今日はお値打ちとか。

こんな穏やかな日に、母とスーパーの中を歩いていられるのも母が元気だからこそ。

どこかで、誰かに、一杯いっぱい感謝したい気持ちです。
うーん、書いていることが支離滅裂〜〜!!

おまけに、ぶつぶついいながらも、今、焼きそばを作って持ってきてくれました。
あぁぁ、やさしい母に感謝〜〜!!
でも.....キャベツが高いのか、ほんの少ししかはいっておらず、
後はたまねぎとか、もやしが入ってるよ.....。
あはっ、庶民的ですね〜〜!!

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/11/06 12:34:09
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system