ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2488 ちょっと嬉しい事   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
友達っていいなぁと思うことに出会いました。
昨日の事です。

11時半位に、元会社(パパリンの会社)時代の友達からメールが
ありました。
今、名古屋駅にきているよって。

なんとなく、会えそうな気がしたので、「一時間だけでもランチしない?」
と、メールを返しました。

彼女から、OKの返事がきたからランチしてきましたよ〜〜!!
そして、大学卒業したらどうするの?なんて聞かれたので......
大学院に行きたいけど、ちょっと無理な気がすると、答えました。
九月からは、命の電話の相談員の研修を受けようかと思っているけど。
四月からはどうしようかなぁ。
それに、会社でも今はちょっとだけへこんでいるし。
私はいつも元気印じゃないんだぁぁと。

と......彼女がボソッと話してくれました。
今まで、何かを抱えていそうな気がしていたけど、彼女が言うまでは
何も聞かないでおこうと思っていました。

ちょっと話しだしてくれました。
「なんだかねぇ。急にメールしてみようって思ったのよね。それで
話すつもりなんてなかったのに、話しちゃったね」と。
私は、それがちょっとだけ共感できる事柄であったし。
私のこれからの行き方につながるものでした。

たった一時間のランチだったけど......とても良かった......
そして、彼女は私が荷物を少し持たせてもらうことによって、気持が
少しだけ軽く成っているといいなぁ。

いつも私とあうと、トコはいつも元気印でいいなぁと。なんだか私はと
考えると落ち込んでしまうとよく言ってました。

でも、昨日ランチの後にきたメールは、こんな雰囲気のものでした。

「今日は突然だったメールしてごめんね。貴重なお昼休みだったのに。
でも、私にはとっても意味のある時間でした。」
私はこれを見て、涙がぽろぽろでちゃった。
彼女は、会社時代はちょっと私を仲間にいれてくれなかったりした
事もあったのだけど。私はそういう事で友達を切らない性格だし。
何しろ彼女はしっかり者でいい子だもの。

私もこんなふうにレスしました。
「私はあなたとの距離がドンドン縮まってうれしいよ。私で何か役に
立てる事があるかもしれないから......
そして、これからが友達が大切な時期になるよね。
ずっと大切に思っていきたいねっ。」と。

彼女の今の悩みを少し解決できる糸口が見つかりました。
ここにも桃太郎が登場です。
人の悩みなので詳しくは話せませんが......

心が通い合った友達......私はとっても、ご機嫌です〜〜!!

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/11/26 11:00:29
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system