ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2492 今日のいい言葉・・・・・  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いい言葉ネットより・・・・・

http://blog.e-kotoba.net/

-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年11月30日(火)
-----------------------------------------------

手抜きをしない
出し惜しみしない

今ここに打ち込めば
あとはまた出てくる

(永崎一則)

お金の使い方に、
これを応用すると、
ちょっと間違うかもしれませんね。
あとがないって…(笑)

仕事や才能を伸ばす場面では、
いつも、ギリギリのところで
頑張っている方が、
グングン成長するように思います。

ただ、そういう瞬間と、
リラックスできる瞬間もなければ、
これまた、切れてしまいますが…

出し切る時は、出し切る。
そうすれば、後から、また
力や智恵がさらにパワーアップして、
加えられていく。

せっかく生きているのだから、
加えられるもの、もらえるものは、
どんどん、くっつけていきたい。

その条件が、たった1つ。
手抜きしない、出し惜しみしない。

今、CMで流れている
忌野清志郎さんの
「幸せになりたいけど、
 がんばりたくな〜い」

そんな事柄が、
目の前にいっぱいあるとしても、
これだったら、手抜きをせずに、
やりたいっていうものが見つかったら、
誰でも、がんばるでしょ、多分。

もったいないがらずに、
力と智恵は、まだまだ奥にあるから。

************************

私はいつもどちらかというと、何でも全力投球型だなあ。
だから、ちょっとこの一日、二日はボーっとしてしまってます。

早く次の目的見つけないと、ぼけちゃいそうです〜〜!!
あらら、困った・・・・・

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/11/30 20:45:54
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system