ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2503 おじ様はひとみしり?   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
なぁんて、おかしなタイトルをつけてみました。

一昨日あるおじ様が、私の元にやってきて、ニコニコ話すのです。
卓上カレンダー欲しかったかい?と。
そうかぁ。そんな季節になったんだ。
母がいつもその卓上カレンダーをほしがっていたなぁと。

それで、頂くことにしたのですが.....
おじ様の手には、コーヒーの紙コップが。
それ、私に下さるの?とため口をきき.....
おじ様は、三階の自販機で試飲できるから一緒に行こうと誘ってくださったのです。
これを聞くととっても暖かいいい感じの関係でしょう?

実は.....
会社にはコピー室があります。
その中に今話題にした70くらいのおじ様と、弱視のお嬢さんがいらっしゃいます。

私が名古屋支店に配属になったのは、三年前の四月、かれこれ四年近くになるんですね。

私の所属が、建築部という事もあり、時々コピーや青焼きをみんなに頼まれていました。
そのおじ様に頼みにいくと、それはそれは.....つめたーい対応のお言葉。
それが数回続き、あぁぁ、嫌だナァ、また何かいやみを言われちゃうなどと
コピーを頼みに行くときに構えてしまってました。
時には、おやつを持参したり、気を使ってちょっとぱかりお世辞をいったり。

それでも、なかなか打ち解けられません。
普通はここで、まっいいか〜〜!!なんて思うのでしょうが、この性格。
きっとこの方には隠されたいいところが一杯あると信じてました。

その時が偶然向こうからやってきました。
いつもは会社のジャケットを着ているおじ様が、その日に限ってジャケットを
脱いで階段を下りてきました。
私は上がる方.....

ふと、何も考えずに言葉が出ました。
「わぁ、今日は赤いセーターですか?お似合いですね〜〜!!」と。
おじ様は、少し照れくさそうに「そうかい?へんじゃないかい?」と。

もちろん、心からそう思った言葉だったので「もちろん、素敵にお似合いですよ」と答えたのですが。

なんと〜〜!!
それから、おじ様から私に話しかけてくれるようになりました。
そして.....一番初めのような会話になるわけです。

気を使ってお世辞を言うと、どこかしら相手に感づかれてしまうもの。
私の場合は、このときは本心だったからなぁと今になって思います。

本当は、おじ様はちょっとばかり人見知りなだけだったようで、優しいお人柄に
触れられた赤いセーターに感謝です。

  トコ



≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/12/05 12:10:42
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system