ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.253 (泣き本)「翼」を使える人、使えない人..たくさんの中からひとつ」を選べる人  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『たくさんの中からひとつ」を選べる人、選べない人』

これは、講演でも、よく話すのですが、自分の特性を早くつかみ、
それに合わせて努力の方法を早く決めた人間ほど早く成果が出る
ものです。極端な例かもしれませんが、たとえば柔道のヤワラ
ちゃんも、三歳の頃から柔道を始めたといいます。

「オリンピックの柔道で金メダルを取る」と三歳の時に思って、それ
こそ二十年以上努力を続けてきたヤワラちゃんは、二十数年後
その目標をみごとに達成しました。

話は少し変わりますが、結婚式に招かれた時、私はよくこんな話を
します。

「お二人が結ばれるのはとてもおめでたい事なのですが、それは
たとえば日本全体に結婚適齢期の男が二千万人いるとして、
千九百九十九万九千九百九十九人の男性を捨てたという事と
同じです。結婚を決める直前までは、二千万人の人と結婚する
可能性があったのにですよ。このこと一つをとっても、二人とも大変
な勇気の持ち主である事がわかります。拍手で讃えたいと思い
ます」

一口に、一人と結婚する瞬間に残りの全男性を捨てたと言っても
これは実は大変な事です。現に、最近の若い人たちは、その取捨
選択ができないために、婚期が遅くなっています。

つまり、自分が何かを目標にすると決めるということは、残りの
膨大な可能性を捨てる事を意味しているのです。そして、それには
とてつもない勇気が必要です。

その事が自分の中できちんと整理されていないと、すぐにあれこ
れ目移りしてしまい、結局食い散らかしたまま、どれも皆、中途
半端で終わるという事になります。

今のあなたの年齢に応じて、目標を一つにしぼる...その勇気を
奮い起こしてみませんか?
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/04/23 06:13:06
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system