ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2530 ものすごく嬉しい出来事   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 16 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
イブの日に嬉しい事がいっぱいありました。

会社でも家でも・・・・・

会社の仕事中。
大阪支店の女の子からお名指しで(今日は業者さんのチョコといい名指しがおおいなぁ)
お尋ね事がありました。

私は建築部の管理課というところでみんなの雑役をしてます。
その雑役がたいした仕事ではないのだけど、これまた、忙しくて大変なんですね。
そして、三年半前、それを今までの二人の分を一人で・・・・・と言われた時は、ちょっと
心配でしたが・・・・・なんとかここまで来ました。
というのは、ずいぶん仕事を省略化したのだと思います。

まず、資格の写しがファイルにいっぱいあって・・・・・
それを現場とか営業部とか他支店から要望があると、FAXしてました。

みなさんもご存知のように、写真入の物をFAXするのって届くときにはお顔が真っ黒に
うつってしまったりするのです。
そして、そのたびに、あまり整理の出来てないファイルを見ていると、
A型気質が、心の中にむくむく・・・・・
気分が悪くなってました。

ある日、私の部署に総務からのお古のスキャナがつきました。
それを機会に残業しながら全部資格証を資格別に分け、さらにあいうえお順に並べ
本店の共通サーバーにいれました。

今まで、いらいらしながら見ていたファイルもこのときに綺麗に整理しました。

他の部署からの要請も、サーバーの場所をお知らせするだけ。
ずいぶん手抜きをすることになりました。

他の人たちも、「トコさん、忙しいのに悪いけど・・・・・」と
気を使わなくてもいいわけです。
サーバーから取り出せばいいのだから。

と・・・・・前書きが長くなりましたが・・・・・
大阪支店の女の子が言うのは、今度名古屋から転勤してきた人の経歴、資格の写しがほしいと。

そして、いつものようにサーバーの場所をお教えしました。
さらに、ア行でまとめてあったりすると、ほしい人の分だけ印刷指定しないと、
ア行全部出てきますよ・・・・・私はいつも失敗してるから。あはっと
念入りにぼけも披露しておきました。

結局、その女の子のパソコンでは、画像が見られないらしく、他のパソコンで見て
それでもみられなかったらコピーを郵送してくださいねっと頼まれました。

なんだかほんわかとして、とってもいい感じの女の子で・・・・・
初めて話したのに、すっかり打ち解けて話してしまいました。

一時間位しても電話がなかったので、「良かった、ちゃんと使えたんだ」と安心してました。

が〜〜!!
また、電話があったのです。
「あら、やはりみられませんでしたか?」と聞くと・・・・・

「いいえ、きちんと整理してあって、すごく助かったので、お礼の電話がしたくて」と。

ねっ、こんな素敵な話は無いでしょう?
出来たなら、それで普通はいいやと思うもの。
お礼だけに電話しましたなんて事はないものね。

今日はこのお電話だけでものすごくものすごく・・・・・
嬉しかったので、書いちゃいました〜〜!!

大阪と名古屋、そして、電話での声と声の初めての出会い。
こんなことでも、人との心はつながるものですね・・・・・

なんだか、イブにとっても素敵なプレゼントをいただいた気分〜〜!!うれしっ。


  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/12/24 21:35:31
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system