ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2545 私の天使たち   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
我が家の父親のことを、ふと思い出しました。
いつも赤ちゃんのおっぱいの匂いがいいなぁと・・・・・
それが大好きで、子供たちを良く抱きしめてました。

そういえば・・・・・母がよく言ってました。
昔、我が家には、お風呂が無くて・・・・・
父と母と三人でお風呂やさんに行ったらしいのですね。
父は私をおんぶして、ネンネコ(今のコートみたいなものかなぁ)を着て・・・・・
止める母に「自分の子供をおんぶしているのだから恥ずかしくないっ」と言ったとか。
そんな思い出を母はよく話してくれました。

もちろん、お風呂も父と入ってました。
母がびっくりすることがあったとか。

たまに母とお風呂に入ると・・・・・これがまたぁぁ。
石鹸箱に、タオルをかけて、石鹸をこすり付ける。
ぷぅぅぅと、息をふき・・・・・シャボンを作っては遊ぶ。

これは、まだ可愛いらしいのですが・・・・・
一番困ったのは、タオルの端っこで鼻の掃除をすること。
これは、あまりに見栄えが悪くて困ったようですねぇ。
あははっ。

父がなくなって12月で16年過ぎました。早いですね。

昔、昔、赤ちゃんの匂いいっぱいだった天使たちも、もう大人。

可愛い笑顔に癒された日、
転んで泣きべそかいて「痛いの、痛いのとんでけぇぇぇ」なんてしてあげた日。

なぜか今日はそんな懐かしい日が思い出されます。
なんだろうなぁ。

私の天使たちは、いつまでそばに居てくれるのか・・・・・
そばにいてほしいと願いながらも・・・・・
友達の年賀状のお孫ちゃんのお写真にため息をつく、おかしなトコタンです〜〜!!

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/01/06 22:52:50
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system