ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2546 民法・・・・・   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今日はまず大事な契約の話に絡んで・・・・・

制限能力者の話やら、同時死亡の話とか。
最後に小テストまでされました。
聞いてない〜〜!!
むっ

でも、私がなぜ、法律が好きなのか分かりました。
理数系の頭の私は、意外と論理的に考えるのが好きらしいのです。

法学って、あたかも文系って感じがするのですが・・・・・
実は数学のように論理的に、そして少しニュアンスは違うけど、あちこちから項目を探し出して使う。
数学の公式を色々当てはめる感じに似てますね。

これがこうだから、こうなる。
また、ここには、こういう論法がある・・・・・とかね。

なんだか、めちゃ、楽しいのだけど・・・・・
さすがに聞くだけの講義ばかりなので、めちゃ、眠いっ。

さてさて、明日はどうなりますやら。

  トコ

投稿日時:2005/01/08 21:11:58
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system