ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2547 回想法   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
生きがいづくりアドバイザーの認定証が来ました。

これがまた、不細工に写っているのですよね。
何度も何度も写真を写しなおしているうちに、時間切れ。
あぁぁ、なんていう写真です。

まっ、そんな話はいいとして・・・・・
その中に、生きがい作りアドバイザーの講師の研修会のご案内が入ってました。
無料だし、いってみようかなぁ・・・・・

本当は今年から三年は、動かないほうが良い年らしいのだけど。
三年もの間、何も行動しないのも、もったいないし・・・・・
と、考えてます。

また・・・・・その生きがいのお友達からこんな素敵な話をお願いされました。
回想法の勉強会、先生にお願いしてくれませんか?と。

もうすごく嬉しいお話です。

早速先生にこんな風にメールをしました。

**********

先生〜〜!!聞いてください〜〜!!

私の生きがいアドバイザーの方に、しっかりと回想法の宣伝をいたしました。
そして、もしも、勉強会をしたいとおっしゃるなら、先生にお聞きしてみましょうかと。


そうしたらこんなお返事がきました。
下記に転送のメールつけておきます。

一度お話していただけると嬉しいです。
私を通じてでも、○○さんに直接でも結構です。
よろしくお願いします。

先生・・・・・
覚えていらっしゃいますか。
パンピーと呼ばれていた一年半前。
先生は、パンピー、みんなに回想法をしらせてくれる役目頼むなと。

あれから桃太郎を通じて、色んな人に先生のすばらしさ、回想法のすばらしさを話しました

こんな風に、みんなが高齢者の方に優しい世の中にとおもって
勉強しようとしてくれるのがものすごく嬉しいですね。
本当に嬉しいですね。

先生の今年は、もう〜〜!!めちゃくちゃ、晴れやかなスタートですね。
出来ましたら、ぜひ、講義をお願いしたいです・・・・・
私の大切なお友達の為に・・・・・
高齢者の方の為に・・・・・

やさしい世の中にしたいですね。

*******

私も少しだげどまだ役にたつかも知れない・・・・・
ものすごく嬉しいですっ。

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/01/08 21:19:18
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system