ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2629 生きることを考える日   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今朝、会社について、念入りに自分の周りをお掃除しました。
いつものお弁当注文の所も綺麗に拭きました。
小さなごみも綺麗に片付けました。

今日は私にとって、「生きることを考える日」なんです。
ここのサークルはもう四年近くになりますから、前からいらっしゃる方は
今日の日はお分かりでしょう?
そう・・・・・二年前の今日、会社の若い男の人が、私の横で倒れた日。
お弁当注文表の「曜日定食」の日と、羽を書いたところで終わってしまった日。

その日は、彼のお誕生日でもあり、命日にもなってしまいました。
朝、彼に向かって黙祷をしました。
30半ばでどんな気持ちだったのか・・・・・
想像するにも重くて・・・

でも、私に、生きることを考えさせてくれる日なのだから。

最近、ふと、友達に「私、死ぬのが怖くなくなっちゃったの」と急に漏らしました。
急になんだろう・・・・・と思っていたら、彼の命日が近づいているのを思い出しました。

死が怖くなくなったというのは、なんだろうなぁ。
子どもたちも大きくなって・・・・・
大学も卒業できそうで・・・・・
やりたい事はとりあえずやれて・・・・・
回想法の「あるある探し」を自分でやれているのかなぁ。

でも・・・・・
反対に毎日どう生きていこうかと考えているように思えました。

少し自己中に、わがままに・・・・・
そして、今までのお返しをどこかに・・・・・
こんな風に思える私がいます。

空の巣症候群、燃え尽き症候群にならないように・・・・・
しっかりと、また次の目標を見つけようと思います。
と・・・・・いいながら、もう次の事は決めてます。
あはっ。

科目履修生でもう少し頑張ること。
いのちの電話の研修を受けること(本当はすごい問題にぶつかるのではと
不安なのだけど、でも、それに対応できるかもしれないし、未だ来ない未来に
不安は持たないようにしよっ)
その他に、少し「色彩」について勉強してみようかと思ってます。
あちこちに、色んな色が使われていて普通に思っているけど・・・・・
勉強しかければ、奥が深いのではないかなぁ・・・・・
その後、色彩心理みたいなものを・・・・・と。

まぁ、良くここまで、色々考えつくでしょう?
当の本人もあきれてますから・・・・・
みなさんは、もっとですよねっ。

でも・・・・・
今日は真剣に「生きること」を考える日ですから・・・・・
まっ、たまには、真面目な私もありでしょっ。
あはは〜〜!!

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/07 21:04:21
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system