ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2635 亀レスです(笑)Re:2632-「信」....   ( pxc2 )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫

トコちゃんの”信”への想い・・・・
私も同じように考える人なので良く分かりますよ〜〜!

『人の口に戸はたてられない』と昔の人はよく言ったものですよね
それでも・・・・・他人を”信”じたいと想う私なんです


  はな



>しん【信】とは......
>
>
> [名]
>
>1 うそのないこと。まこと。誠実。「―を示す」
>
>2 疑わないこと。信用。信頼。「―を置く」
>
>3 帰依すること。信仰。信心。「―を起こす」
>
>〔接尾〕助数詞。特定の発信人から届く通信の着順を表すのに用いる。「第二―」
>
>
>なんとなく、この「信」という言葉が気になって調べてしまいました。
>うそのない事、疑わない事......
>これは自分に対しても、人に対しても言えることだから......
>だから、人......と、 言......かな?
>なぁんてねぇ。
>
>この一年足らず、自分に対して激動の時期でもありました。
>でも、いつも前に向っていた気がします。
>
>人に対して「信」じることを教えてもらったし。
>自分も「信」じてもらえるように誠実を心がけたし。
>
>よく、あの人を信じて打ち明けたのに......と言うのを
>聞くのですが......
>私は、すこーしだけ違うんですねぇ。
>
>ここだけの話とかした時、もしも相手の人から漏れてしまったりした時も
>悲しくないと言ったらうそになるけれど......
>でも、こう思う事にしてます。
>
>私が信じたのだから......いいのよねぇと。
>見る目がなかったりするのかも知れないけど、少なくても相手のせいには
>したくないなぁ。話したのは私なのだから......
>
>そして、反対に考えると、私はやっぱりいつも人を信じてお話をしたいし、
>信じてもらえるようにお話をしたいなぁと。
>だから、お互いに、心の重みをもち合って、生活できたらなぁ。
>
>ふと、思いついた、「信」の文字からこんな風に考える私です。
>
>  トコ
>
>ps,でもね......
>本当はここまでたどり着くのには、色んな事が合ったのです。
>
>その時......
>愚痴を思いっきり言える信じられる場所があったから。
>思いっきり嫌な自分を見せてもいい人がいたから。
>ただ、それだけの事なんですけどねぇぇぇ
>偉そうに言ってしまいましたけど......あはっ
>
>
>
>
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/10 23:40:39
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system