ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2637 そうだね!Re:2636-色んな部分を   ( pxc2 )

読まれた回数 ( 27 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫

私が思うに人は欠点のない人はいないよね?

友だちで居られるのは相手の欠点をどの位
目をつぶれるか?なのではないかと思うの

相手の欠点を許し・・・・少しの思いやりを持てば
良い友人関係は続いていく・・・・・と信じている(*^。^*)


  お気楽??かな@はな



>はなちゃん、おはようございます〜〜!!
>
>そうですね。
>人を信じられないと言う事は悲しいですものね。
>やはり、私は自分から人を信じて、私も信じてもらえるというのがいいなぁ。
>
>でも・・・・・信じてもいいかな?・・・・・と、思いながら、だんだん、人は歩み寄っていったりしますからね。
>そういうのは、きっと、その人の色んな部分(すべてはありえないと思うから)に
>触れられるのではないかなぁと思ってます。
>
>私とお友達でいてくれる人の多数は、この変わり者の私のあちこちの欠点も
>受け入れてくれてるのでは・・・・・と思ってます。
>
>
>  トコ
>
>
>>
>>トコちゃんの”信”への想い・・・・
>>私も同じように考える人なので良く分かりますよ〜〜!
>>
>>『人の口に戸はたてられない』と昔の人はよく言ったものですよね
>>それでも・・・・・他人を”信”じたいと想う私なんです
>>
>>
>>  はな
>>
>>
>>
>>>しん【信】とは......
>>>
>>>
>>> [名]
>>>
>>>1 うそのないこと。まこと。誠実。「―を示す」
>>>
>>>2 疑わないこと。信用。信頼。「―を置く」
>>>
>>>3 帰依すること。信仰。信心。「―を起こす」
>>>
>>>〔接尾〕助数詞。特定の発信人から届く通信の着順を表すのに用いる。「第二―」
>>>
>>>
>>>なんとなく、この「信」という言葉が気になって調べてしまいました。
>>>うそのない事、疑わない事......
>>>これは自分に対しても、人に対しても言えることだから......
>>>だから、人......と、 言......かな?
>>>なぁんてねぇ。
>>>
>>>この一年足らず、自分に対して激動の時期でもありました。
>>>でも、いつも前に向っていた気がします。
>>>
>>>人に対して「信」じることを教えてもらったし。
>>>自分も「信」じてもらえるように誠実を心がけたし。
>>>
>>>よく、あの人を信じて打ち明けたのに......と言うのを
>>>聞くのですが......
>>>私は、すこーしだけ違うんですねぇ。
>>>
>>>ここだけの話とかした時、もしも相手の人から漏れてしまったりした時も
>>>悲しくないと言ったらうそになるけれど......
>>>でも、こう思う事にしてます。
>>>
>>>私が信じたのだから......いいのよねぇと。
>>>見る目がなかったりするのかも知れないけど、少なくても相手のせいには
>>>したくないなぁ。話したのは私なのだから......
>>>
>>>そして、反対に考えると、私はやっぱりいつも人を信じてお話をしたいし、
>>>信じてもらえるようにお話をしたいなぁと。
>>>だから、お互いに、心の重みをもち合って、生活できたらなぁ。
>>>
>>>ふと、思いついた、「信」の文字からこんな風に考える私です。
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>ps,でもね......
>>>本当はここまでたどり着くのには、色んな事が合ったのです。
>>>
>>>その時......
>>>愚痴を思いっきり言える信じられる場所があったから。
>>>思いっきり嫌な自分を見せてもいい人がいたから。
>>>ただ、それだけの事なんですけどねぇぇぇ
>>>偉そうに言ってしまいましたけど......あはっ
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/11 09:53:23
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system