ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.264 心理テスト...自尊感情尺度   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
この間のスクーリングで、自分の潜在的な自尊尺度のテストをしました。
ある人にしてもらったら、私が見ているその人の偉大な性格と違う結果がでました。
1度お試しくださいね。

あてはまらない
ややあてはまる
どちらともいえない
ややあてはまる
あてはまる   この5択で御願いします。


1.少なくとも、人並みには価値のある人間である
2.色々な良い素質を持っている
3.敗北者だと思うことがある
4.物事を人並みには、うまくやれる
5.自分には、自慢のできるところがあまりない
6.自分に対して、肯定的である
7.だいたいにおいて、自分に満足している
8.もっと自分自身を尊敬出来るようになりたい
9.自分はまったくダメな人間だと思うことがある
10.何かにつけて、自分は役に立たない人間だと思う。

では、採点しますね。
1.2.4.6.7.8.10の項目については、
あてはまらない    1点
ややあてはまる    2点
どちらともいえない  3点
ややあてはまる    4点
あてはまる      5点

3.5.9の項目は逆点項目なので

あてはまらない    5点
ややあてはまる    4点
どちらともいえない  3点
ややあてはまる    2点
あてはまる      1点    で採点してくださいね。

さぁ、どうでしたか?
25点以上あった人は、適当に自分を尊重できてますね。
出来れば、30点以上あった方がいいかなぁ...

少なかった方..うまれてきた意味は必ずあります。
もっと、自信持ちましょう〜〜!!

ただ、このテストは、今の心理状態によって随分変わりますよ。
だから、今日の結果は別に気にする事でもなんでもありません。
また、自分の事を理解する事によって、その弱さの克服も出来るし...

少し期間を置いてやると、またすごく自信のあるあなたに会う事が出来るかもしれませんよっ!!


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/05/04 11:45:18
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system