ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.265 心理テスト 達成動機尺度  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今度は、自分の達成動機を測ってみましょう。
7択です。


全然あてはまらない    1点
ほとんどあてはまらない  2点
あまりあてはまらない   3点
どちらともいえない    4点
すこしあてはまる     5点
ほとんどあてはまらない  6点
非常によくあてはまる   7点
さあ、はじめますよ。

1.いつも何香に目標をもっていたい
2.決められた仕事の中でも個性を生かしてやりたい
3.他人と競争して勝つとうれしい
4.みんなに喜んでもらえる素晴らしい事をした
5.人に勝つ事より、自分なりに一生懸命やることが大事だとおもう。
6.競争相手に負けるのはくやしい
7.どうしても私は人よりは優れて痛いと思う
8.勉強や仕事を努力するのは、他の人に負けないためだ
9.今の社会では、強いものが出世し、勝ちぬくものだ
10.就職する会社は、社会で高く評価されるところを選びたい
11.今日1日何をしようかと考える事はたのしい
12.難しい事でも自分なりの努力してやってみようと思う
13.こういう事がしたいなぁと考えるとわくわくする
14.ものごとは他の人よりうまくやりたい
15.人と競争することより、人と比べらる事が出来ないような事をして自分を生かしたい
16.ちょっとした工夫をする事が好きだ
17.何でも手がけた事は最善をつくしたい。
18.何か小さな事でも自分にしか出来ない事をしてみたい
19.結果は気にしないで何かを一生懸命やってみたい
20.色々な事を学んで、自分を深めたい
21.成功する事は、地位や名誉を得る事だ
22.社会の高い地位を目指す事は重要だと思う
23.世に出て成功下いと強く願っている

100点以上あった人は、やる気がありますね。
この結果も多分その時の気持によって変わるものだと思います。
ポジティブシンキングが好きな人は高い数値を出すのではないでしょうか?
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/05/04 12:10:46
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system