ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2655 Re:2654-まずは......Re:2653-男と女の心理学セミナーにいきたい私   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
yakkoさん、こんばんは〜〜!!
お返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

今日はなんだかとってもいいお誕生日だったんです。
口ではうまくいえないのだけど・・・・・
私にとっては最高のお誕生日でした。

さて・・・・・
彼のことですね。
今までより距離が近くなって、今まで見えてなかった事がだんだん見えるように
なってきたのかもしれませんね。
それに、やはり女心としては、好きな人の気持ちは自分に一杯向いてほしいものね。
切ない女心ですよね・・・・・

さて、前に話したジョハリの窓のお話覚えてますか?

人には、四つの窓があるってお話です。
まずは・・・・・
「明るい窓」・・・・・これは、自分も他人も知っている自分
「盲目の窓」・・・・・これは、他人には分かっているけど自分では見えてない自分
「隠された窓」・・・・これは、他人には見せていない自分。もう一人の自分
「未知の窓」・・・・・これは、自分も他人も気が付いていない自分。
           これは、楽しいですね。その中から何が飛び出すのか・・・・・
           無限の可能性を秘めてます。だから人生って楽しいよねっ

こんな風に、色んな自分、色んな他人がいますよね。
今のyakkoさんは、どのあたりの彼の行動に戸惑っているのかなぁ。
一緒に生活するようになると、本当に歯ブラシのおき方ひとつでも違うことを発見
したり、色んな癖をみつけたりしますね。「明るい窓」ばかりじゃないものね。

今回の事は、yakkoさんはどうしたいのかなぁ。
ちょっとだけ、メモ用紙に思いつく事を書いてみませんか?
嫌な事、嬉しい事とかなんでも出るだけ書いてみて、それから整理するものいいかなぁ。
私も妙に打たれ弱いので、時々めげた時にそうしているの。
めげている時って、なんだか冷静に物が考えられなくて、同じ考えが堂々巡り
しちゃうでしょう。そんな時、ちょっと第三者みたいに離れてみてます。
でも、そこまで行くのは自分の心の中で、ずいぶん時間がかかる時もあるけどね。

あっ、これは、私が時々していることで、あまり参考にならなかったらごめんね。
でも、相手に求めているものが少しは分かるかも知れないので、一案として・・・ねっ

あとは、私だったらどうするか?なんて考えてみました。。
私は、小心者なので、なんで?なんで?なんて思ってしまう気もします。
いじいじしちゃうかなぁ。
でも・・・・・本当は、やっぱり聞いてみたい気がするから・・・・・
結局相手に、聞いてしまうかなぁ。
気持ちを伝えてしまうかなぁ。
だって・・・・・気になって寝られないもの。
そういうのは寂しいって伝えてしまう気がします。
私は、わがままですからねぇ。
自分だけに向いてほしいって・・・・・泣き脅しするかもしれないなぁ。

なんて、やはり私のは解決方法にならないですねぇ・・・・・
でも、思い悩むならyakkoさんの思うこと、彼に伝えてみてはどうですか?
それとも、ここで吐き出せばそれで気持ちがすみますか?
それならそれでいいし・・・・・

お話ならいつでも聞けますからね〜〜!!

それと、今週の心理学講座のメルマガに『友達と恋人の違いは?〜今の関係に疑問を感じた時〜』
なんてタイトルで来てます。
お送りしましょうか?

yakkoさん、恋をするって・・・・・切ないね・・・・・
でも、やっぱり・・・・・素敵だね・・・・・

大人になりきれないなんて書いてあったけど・・・・・
大人になりきった恋なんて・・・・・素敵じゃないもの

まっすぐに素直に好きと思える気持ちが・・・・・
私は好きだなぁ。
それで、色々悩む切ない気持ちも・・・・・

  トコ

ps.かなりの時間考えたのだけど、うまくかけなくてごめんなさい。

いい言葉ねっと・・・・・ジョハリの窓心理テスト・・・・・
http://www.e-kotoba.net/e-top/e-mind/mind31.html


>yakkoちゃん、こんばんは〜〜!!
>今会社だから......
>一度夜帰ってからきちんとお返事かくねっ。
>まっててください〜〜!!
>
>それと......男女の問題は、おくが深いね。
>まずは、彼の生育歴に少し何かある気がします。
>
>セミナーは、あまり落ち込んだ時に行くと気持がもっとめいったり
>反対に元気になってくるかもしれないから、もう少しお話してからの方がいいですね。
>それより、少しだけ、気持が楽になるものを見つけて(私に愚痴るのもありよぉぉ)
>少し気持を持ち上げてからいってもいいかもねっ
>
>では、今から家に帰ります〜〜!!
>今日は誕生日なので、レスが遅くなるかもしれませんが、ちゃんとしますから。
>まっててちょんまげりん〜〜!!(久しぶりにこの言葉つかったぞ〜〜!!)
>
>  トコ
>
>
>
>
>>こんにちわ、トコちゃん、今日はIDを変えてお部屋に飛び込みました。今の私の心境・・。ここで愚痴らせてください。そして良きアドバイスをお願いしたくて・・
>>
>>先日、お彼岸に買い物に一緒にいった帰り・・彼に何が食べたい? って聞いたら「草餅が食べたい」と言うから二人で食べようねと私が二個買ったんです。なのに・・ネットの掲示板では草餅を自分で買って食べたと・・。どうして彼女という名がでないのかなぁ・・って
>> 
>>また、一昨日風邪で熱をだして寝ているのに帰ることもできず、心配だから付き添っていたのに・・・何でも独りでやるからというけれど、ほっといて帰れなかった。
>>薬も買ってきて・・飲み物だって買ってきたりしてホント心配だったのに。
>>私はいたのよ、側に。
>>
>>なのに 独りで風邪と戦っていたと・・。こういう彼の気持ちをどう理解してあげれば良いのでしょうか。 自分の存在感が無いようで自信を無くしてしまいます。
>>最近思ってること・・機会があれば、心理学セミナーに参加し女性としての内面を磨きたい・・。
>>まだまだ大人になりきれないでいる私がここにいます。
>> 
>> PS・遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/25 00:20:15
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system