ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2657 今日のいい言葉......   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いい言葉ネットより


----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2005年03月25日(金)
-----------------------------------------------

あなたらしく生きる道は
2つだけある。

1つは、
何にも奇跡がないとする道。

もう1つは、
すべてが奇跡であるとする道。

(英語)
There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.

(アルバート・アインシュタイン)

先週、私にとって、
ちょっとした奇跡があった。
奇跡的な出会いというか、
巡り合わせ…

今週、早くも、
その終わりを迎え、意外と
「ありきたり」な結末に。(笑)

奇跡と平凡は、紙一重だと思う。
時には、感じ方次第…

だから、平凡な結末だったとしても、
心の中で、奇跡的な始まりが、
色あせないこともあるように思う。

人は、おそらく、
どこかで奇跡を期待している。
けれども、その期待の高さは、
人それぞれだろう。

とてつもない奇跡を期待していた人が、
自分の思うような奇跡を
見られなかった時には、

「やっぱり、奇跡なんて起こらない。」
というような結論をもち、それからは、
自分の力だけでがんばるか、
何もかもあきらめるか、
のいずれかを選択する。

それはそれで、
自分らしい生き方になる。

一方、見るもの、聞くもの、
出会うものぜんぶを
「奇跡だぁ、奇跡だぁ」と
感動しながら生きるのは
ちょっと変かもしれないから、

そこまではいかなくても、
過去を忘れるくらいの感性で、
生きていくのも、
たしかに自分らしいと思う。

******************

あはは〜〜!!
私はこの最後の言葉のように、いつも小さな出来事を「奇跡だ、奇跡だ」って
感動している気がしますねぇ。

でも、何でも感動するのも私。
まっ、人に迷惑かけてないうちは、感動やさんでいよっと

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/25 12:56:33
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system