ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.266 心理テスト locus of contorol尺度   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
では、次はlocus of contorol尺度のテストしてみましょう

これは、4択ですよ。

そう思う
ややそう思う
ややそう思わない
そう思わない

逆転項目もありますから、採点はあとで...

1.あなたは、何でも成り行きに任せるのが一番だと思いますか
2.あなたは、努力すれば、立派な人間になれると思いますか
3.あなたは、一生懸命話せば、誰にでも分かってもらえると思いますか
4.あなたは、自分の人生を自分自身で決定していると思いますか
5.あなたの人生は運命によってきめられていると思いますか
6.あなたが、幸福になるか、不幸になるかは、偶然によって決まると思いますか
7.あなたは、自分の身におこることは、自分の置かれている環境によって決定されていると思いますか
8.あなたは、どんなに努力しても、友人の本当の気持を理解することは出来ないと思いますか
9.あなたの人生はギャンブルのようなものだと思いますか
10.あなたが将来何になるかについて考えることは役にたつと思いますか
11.あなたが努力すればどんな事でも自分の力でできると思いますか
12.あなたは、たいていの場合、自分自身で決断した方が良い結果を生むと思いますか
13.あなたが幸福になるか、不幸になるかはあなたの努力しだいだと思いますか
14.あなたは自分の一生を思い通りにいきる事ができると思いますか
15.あなたの将来は運やチャンスによって決まると思いますか
16.あなたは、自分の身に起こる事を自分の力ではどうする事もできないと思いますか
17.あなたが、努力すれば誰とでも友人になれると思いますか
18.あなたが、努力するかどうかと、あなたが成功するかどうかとは、あまり関係ないと思いますか

2.3.4.10.11.12.13.14.17番は

そう思う      1点
ややそう思う    2点
ややそう思わない  3点
そう思わない    4点

1.5.6.7.8.9.15.16.18番は逆転項目なので

そう思う      4点
ややそう思う    3点
ややそう思わない  2点
そう思わない    1点  です。

これは、楽天度合いみたいなものを測ってますよね。
30点から50点くらいの範囲にあるといいですね。

理想は40点台くらいだといいかな。
60点台の人はちょっと楽天的すぎ...かな。

でも、自分の中のいろんな面を知る事により、また、違う自分を発見、開発できるといいですね。

この三点はあくまでも、....点数を気にしないで遊んでくださいね。


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/05/04 12:31:27
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system