ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2664 今、少しだけ(???)興味があること   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今の私・・・・・
少しだけ興味がある事が・・・・・

実は、この間の卒業式で、新潟のお友達と会ったんですね。
その人は、細木さんの占星術や、手相、タロットなどしている人。
この次は司法試験にむかうんですって。すごっ

今まで、そんな話はひとつもしなかったのですが、急に自分の手が気になって見てました。
「あれぇぇ、なんだか線がはっきりしてきた??こんな所の線が延びてる」と
そんなことに気が付きました。

元来、占いなどは気になるのであまり見ないようにしたり、信じないように
しているのですが・・・・・
なぜか今回ばかりはとっても気になりました。

運命として気になるというより、なぜ線が変化するのか??
それが気になるんですよね・・・・・
人間の体と心のつながりが・・・・・
とにかく、私の手の線はドンドン変わっていくのです。

以前、よく人を見てこんな句を思い出してました。
「働けど、働けど、なおわが暮らし楽にならざり じっと手を見る」
「友がみなわれより偉く見ゆる日よ、花を買いきて妻と親しむ」
なぁんて、ちょっと暗いですが・・・・・
時々落ち込むとそんな風に思ってました。

それがこの数年、この言葉も思い出さないくらいになって・・・・・
ふっと、手を見たんですね。

それで今回の線の変化に気が付いたって訳です。

その不思議さがどうしても解明したくなって・・・・・
ちょっとだけ、手相を勉強してみようかと、パパリンとお友達に話してみました。
二人は、どんな風に言ったと思います?

パパリンは「ハイハイ、どうぞどうぞ」
お友達は「全然驚きもしないなぁ」と。
また、その時の心理状態によって、手を使ったりする事が多くなったり
そんな風に線が変化していくのかなぁ。結構面白いねと。

何年もこの変わり者にお付き合いしてくださると、こんな風に少し位のことでびっくりしなくなるようですね。

まずは実験台として、色々な人に・・・・・

と、新潟のお友達に話したら、人相も見られると、カウンセリングの時、
少し役にたつかもねっと。

ドンドン広げていく人がいるんですよねぇ。こんな風に・・・・・

私の使いたい方向は・・・・・
昨日も書店に行ったら、心理的な本がいかに多いかということ。
そして、タイトルはすべて前向きな自分になりたいという感じのもの。
みんながそんな風に迷いながら生きているのですよね・・・・・
その本の棚から、何かしらのパワーを感じました。

そんな時、少し前向きな発言が出来るコミュニケーションツールとして
使ってみたいですよねぇぇ。
よくない所は言葉を変えて前向きにいえたらいいけどなぁ。
そのためには、ボキャブラリをドンドン増やさないと・・・・・ねっ

本当は講座に行きたいのだけど、残念ながら、名古屋にはないみたいです。
まっ、少しの間、本やネットで遊んでみましょう。
それがいいかなぁ・・・・・

どこまで行ったら好奇心がなくなるんでしょうね〜〜!!
やはり、変人な私です。

  トコ

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/27 11:58:36
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system