ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.2673 でしょう?Re:2672-心の中に残る歌   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 22 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
くらちゃん、こんにちは〜〜!!

中々良い歌ですよね。
しみじみ、歌詞を見ていると暖かい気持になれますね。

ぜんぜん違う話なのですが......
ちょっとくらちゃんに質問〜〜!!
内緒で心の内を......
なぁんてね。

実は、今レクの勉強しているんですね。
そのディサービスの方からご利用者さんを外にお連れする企画のボランティアのお話があるんです。
一応ヘルパーも、ガイドヘルパーも取っているのだけど......
実習以外に実践で今まで関わらせて頂いた事がないでしょう?
ディの方は、「車椅子を押して楽しくお話してくれれば良いですよ」と言うのだけど。
ちょっと不安だなぁ。

もちろん、お引き受けしましたけど......(やってみたいと思っていることだから)

何かくらちゃんが実際にやっていらして、これは注意した方がいいよなんて
事が合ったらこっそり教えてください〜〜!!
って、ここで書いて頂けばいいのですが......あはっ

やるからには、快適でたのしかったぁと言われるように出来たらいいなぁと。
実は......私......
結構小心者なんですよねぇぇぇ。

ヨロシクお願いします〜〜!!

他の皆様も、何か気がついた事があったら教えてくださいねっ

  トコ


>‘わらべ’のうたですね
>
>欽どこで歌った・・・
>
>本当に何度聞いても・・・
>
>今でもメロディが浮かんできます。
>
>詩もスッゴク良いし・・・
>
>                     くらちゃん
>
>>ふっと・・・・・
>>こんな歌が頭の中で回りました。
>>
>>一度歌詞をじっくりみて・・・・・
>>うーん、良い感じ・・・・・と
>>
>>少し心を痛めている私の大切なお友達に・・・・・
>>
>>
>>
>>
>>  「もしも明日が・・・・・」
>>
>>
>>  (1) もしも明日が 晴れならば
>>  
>>    愛する人よ あの場所で
>>  
>>    もしも明日が 雨ならば
>>  
>>    愛する人よ そばに居て
>>  
>>    今日の日よ さようなら
>>
>>    夢で逢いましょう
>>
>>
>>    そして心の窓辺に
>>    
>>    灯りをともしましょう
>>  
>>    もしも明日が 風ならば
>>  
>>    愛する人よ 呼びに来て
>>
>>
>>
>>  (2) もしも季節が 変わったら
>>  
>>    愛する人よ あの歌を
>>  
>>    もしも手紙を 書いたなら
>>  
>>    愛する人よ 逢いに来て
>>  
>>    今日の日を 想い出に
>>      
>>    そっと残しましょう
>>  
>>    そして心の垣根に
>>     
>>    花を咲かせましょう
>>  
>>    もしも涙が こぼれたら
>>  
>>    愛する人よ なぐさめて
>>
>>  
>>    もしも明日が 晴れならば
>>  
>>    愛する人よ あの場所で
>>  
>>    もしも明日が 雨ならば
>>  
>>    愛する人よ そばに居て
>>  
>>    愛する人よ そばに居て
>>
>>
>>
>>愛する人(信頼できる人たち)がそばにいてくれたら・・・・・
>>何でも乗り越えられるのではないかなぁ。
>>
>>
>>*********************
>>
>>このついでに・・・・・
>>明日とは・・・・・と調べてみたの
>>
>>
>>あした 3 【〈明日〉/▽朝】
>>
>>--------------------------------------------------------------------------------
>>
>> (名)
>>
>>1 今日の次の日。あくる日。あす。みょうにち。副詞的にも用いる。《明日》
>>
>>
>>2 夜が終わって、明るくなった時。あさ。
>>
>>⇔夕べ
>>
>>《朝》
>>「―の露」
>>
>>
>>3 翌日の朝。何か事のあった夜の明けた朝。《朝》
>>「野分の―こそをかしけれ/徒然 19」
>>
>>〔副詞的用法の場合、アクセントは 0〕
>>
>>
>>――には紅顔(こうがん)ありて夕べには白骨(はつこつ)となる
>>
>>〔蓮如の「御文章」より〕人の生死の予知できないこと、世の無常なことにいう。
>>
>>
>>
>>――に道を聞かば夕べに死すとも可なり
>>
>>〔論語(里仁)〕人としての道を悟ることができれば、すぐに死んでも悔いはない。
>>
>>
>>
>>――に夕べを謀(はか)らず
>>
>>〔左氏伝(昭公元年)〕事情が切迫していて、目前のことを考えるゆとりがない。
>>
>>
>>
>>――は明日の風が吹く
>>
>>明日になればまた状況も変わってくる。くよくよ先のことを思いわずらっても仕方がないと楽観的にいう語。
>>
>>
>>
>>******************
>>
>>そして・・・・・最後にもう一言付け加えましょう・・・・・
>>
>>頑張ってねなんてえらそうな事はいえないけど・・・・・
>>
>>「あーした天気になぁれ〜〜!!」。
>>
>>
>>  トコ
>>
>>
>>ps,明日という言葉の響き・・・・・
>>何か元気が出そうなきがしますねっ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2005/03/31 12:39:44
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system