ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.269 Re:268-私はね..Re:267-器ですか。信楽やきです。   ( zoeyan38 )

読まれた回数 ( 25 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
そうでしょ。だからひとそれぞれ
 自分にあった。生き方を自分で見つける
人との関わりは、そのバランスである
 人に期待はしたい。でもその見極めは、むずかしい。
自分で決められる経験と自信が欲しいよね。
 ・・・
大器。
 周りにいる人は、上司に限って言えば大きなほうがいいに決まってる
 でも、その上が大きいとも限らない・・・

大器、といえば、聞こえはいいんだけどんね。
 ・・・悪く言えば・・・どんぶり。とも言える
大きな気持ちと、小さな気遣い・・・できません。
自分が後向くと影も大きいって事に気づくのに時間がかかる
 小さい気遣いをしないから大胆になれる。とも言える

だから、あいつは大器なんだけど小心者な。と言われるのもわかる。
ゴジラがいくら結果としての英雄でもつぶした人々の生活は元に戻せない。
(確かにやっつけなければ、もっとひどいかも知れいな)・・・
・・・そんな気遣いをするゴジラ、カッコイイですか?


  

>ゾエさんは、大きな人ですね〜〜!!
>そんな感じがしますよ。
>
>私はね。自分の器の小ささ知ってます。
>でもね、...ちょっとヘンなんだけど..
>ヤドカリのようになりたいなぁって..思ってます。
>自分の器の中で頑張って...また、きつくなってきたら..
>大きな器を捜して、...
>なんて、繰り返したいです。
>
>少しづつで良いから、今の器に満足しないで...
>また、おシャレな可愛い器捜すのってどうかなぁ..
>その器が少しずつでいいから、大きなものになっていくのが理想。
>うふふ〜〜!!
>チョット私、例えがヘンかしら?
>
>>器って大きさじゃないですよ。
>> 綺麗に絵つけされていようが、されまいが
>>その器、倉にしまわていたんじゃ意味無いよね。
>> わびさびがあろうが無かろうが・・・
>>物事を金銭的な見方しかできないことがつまらないモノにしてしまう
>>
>>ちっちゃくて、値段も極普通の小鉢でも
>> それがすごく気にってくれる人もいれば、鼻にもかけない人もいる
>>大事なのは自分が気に入っているかであるんだ
>> 人がきめる価値をそのまま鵜呑みにする考え方こそ気をつけるベキ
>>
>>自信も急に大きくなるのも中身がない・・・とも言える
>>でもぎゅっとつまってれば、良いというものでも
>> 磁器と陶器・・・ティーカップと土鍋
>>どちらが、一番大切であるか・・・なんて決められる?
>> 人による。としか言いようがないよ
>>
>>ティーカップは、あの凛とした縁の薄さが紅茶の味を決めるでしょ
>>土鍋は、どうですか、・・・
>>
>>見た目がすべてを決めるわけでもなく
>> 実用せいが統べてでもない。
>>
>>
>>割れた器だって、その欠片の継ぎ方で味が出る実用にも耐える。
>> 金接ぎってしってます?金の合金で接ぐんです。
>>元も形にはないモノになって格好いいぐらいです。
>>
>>そして、カップに花がさしてあったとしても、いいんじゃないですか?
>> 土鍋が小さな花壇になっていても、それもいい。
>>
>>自分が、本当にが納得していれば。
>> 一つの目的がすべてと決めるのも・・・・
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/05/05 17:39:27
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system